画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
お久しぶりです。
J2に降格するあたりから、いろいろと忙しかったりして、ブログから遠ざかってました。
スタジアムには行ってたり。
今はちょっと事情あって行けてなかったり。
今はfacebookやtwitterが主でやってます。
一応このブログは残すか迷ってるのですが、いつの間にか消えているかもしれません。
残ってるかもしれません。
とりあえず、またきます。
スポンサーサイト
2012.07.16 (21:38) / montedio / (0) / (1) /
また久しぶりの更新になってしまった・・・・・・。
まぁ、そんなことは気にしてない感じで書いてこっと(笑

埼玉スタジアム行ってきた!
2周連続の埼スタですw
W杯アジア予選の北朝鮮戦も行ってきたんで。

それにしてもビジター狭かった。
J1来てから、一番狭かった。
おかげでダンマクほとんど張れなくて残念。
でも、当日券でほぼ満席になったよね。
もっと広く準備しておけばよかったのにw

今回の私の応援テーマは、楽しく、熱く。
ダービー負けた帰り道で、コールリーダーが「最近ずっと勝て勝てばっかり言ってた」ってぽろりと言ったのね。
言われてみればそうだったなーと思って。
今シーズン、私は応援楽しんでる?
なんか、息苦しい考え方で、自分のする応援すべてに意味を求めながらやってる気がしてさ。
だから、今回は楽しく!
つまりは、旗をたくさん振ろう♪♪って思って、実際に試合中ずっと振ってました。
モンテのゴル裏で試合中、1本だけ振ってるパイフラがあったなら、それが私でしたw

でも、実は試合開始と同時に右肩を脱臼(正しくは亜脱臼だけど、ほとんどはずれてたw)しましてw
元々、亜脱臼癖あったんですが、久しぶりに2年ぶりぐらいに脱臼したから、マジでビビったw
今までは少しはずれかける程度だったから、腕回してすぐ入ったけど、今回は腕動かないんだもん!
無理矢理片手で動かしたらはまったけど、マジでびびったわー。
その後、試合中ずっと旗振って、試合後の片付けで重い物運んだりなんだりしたので、今かなり痛いです(笑)
今まだちょっと緩くなってて、また簡単にはずれそうだから、気をつけなければ。

でもあれだね。
浦和のゴル裏はパイフラたくさん振られてて、うらやましいよ、マジで。
かっこいい。
旗で躍動感が生まれるよね。
かっこよかった。
だから、負けたくなくてたくさん振っちゃったんだけどさ。
山形も、今は数本しかないけど、将来もっと増えて欲しいとおもう。
ネシアとか、バモ山形とか、もっともっとみんな振ればいいのに。
別にオフィシャル旗だって、小旗だっていいのに。

試合もおもしろかったなー。
先制点をちゃんと守り切れて、試合終了のホイッスル聞いて、喜びよりも先にホッとした。
浦和のシュートは怖くなかったけど、ポカしちゃうのが山形だからさー。
それ以上に、山形の選手の駆け引きのうまさ。
攻めるところ、引くところ、寄せるところ。
シミケンとかの時間稼ぎもそうだしね。
浦和の選手は自分でバックラインでパス回ししながら、だいぶイライラしてたでしょ(笑)
無理して2点目とりにいかなきゃいけない状況じゃなかったわけだから、相手が時間を使ってくれるのは、山形としてはありがたいことだから、ブーイングじゃなくて、ニヤニヤしながら拍手してましたww
そういう意味でも、楽しかったーw

個人的には、私自身の応援も、試合も、試合の行き帰りも、スタジアムでも、エンジョイ フットボール!でした。まる。
2011.09.13 (20:56) / montedio / (0) / (0) /
お久しぶりです。
なかなかブログ書く余裕が無くて、書けて無くて自分でもびっくりしてます。
でも、ダービー後だってことで、久しぶりに書こうと思います。

今回のダービーを一言で言えば、「良くも悪くもダービーだったな」の一言に尽きると思います。

試合については、山形の選手の気持ちは前々伝わってこなかった。
仙台の選手より常に1歩が遅い、足も出さない、負け続け。

でも、勝ちたかったんだよ、サポーターは。
もちろん、ダービーだから。
でも、今回はそれだけじゃなくて。
今こんな順位にいて、でも、ダービーに勝てばきっとこの後の試合は上向きになるってみんな信じてたから。
残留するためには、絶対に勝たなきゃいけないってみんな感じてたから。

約3000人の山形サポが詰めかけてビジターは完売。
ユアスタで反響するってのもあるけど、コールリーダーの声が届かないくらいスゴい声も出てて、今期最高の応援だった。
正直、あの応援は、あの選手のプレーにはもったいなさすぎて残念なくらいだ。
どんなに声を振り絞っても、選手に届いている感覚が感じられなかった。
逆に、後半残り15分あたりからは、私自身、どういう応援をすればいいのかわかんなくて、声量を上げても、旗を振り続けても、何か胸の奥にもやもやがあった。
試合の後でサポ仲間とも話したんだけど、選手には一方通行だったんだね、私たちの声。
そういや、最近、「勝て」しか言ってなかったなぁ。
でも、ダービーは勝たなきゃダメなんだもの。

去年の宮城スタジアムで負けたときは、拍手してる山形サポが結構いたんだけど、今回はほとんどいなかったって。
そりゃそうだよね。

次の日の午前中にリカバリあるなら見に行って話そうかなと思って練習場行ったけど、調べたらオフだったからすぐ帰ってしまった。
ミヤが一人で自主連してたんなら、もうちょっと待ってればよかったな。

天童からの帰り道で、ちょっと寄り道してドライブしたんだけど、WINOの『GOING OUT』を歌ってたら涙が出てきた。
でも、泣きながら歌ってたら、すっきりした。
やるしかないんだなって。

そうさGOING OUT 窓を開けろ
やるせない心は すべて脱ぎ捨てろ

もうこれ以下の事なんてないさ
だから心配しないで
僕は解ってる

いつまでも同じ所で奇跡を
待ち続けてても
何も変わりはしないさ

灰色の街並みをぬけろ
青い空の下で待ってるから

外の風は冷たくても
すべて期待はずれでも
僕らの出番さ


WINO 『GOING OUT』


次また試合がある。
ちょっと間は開くけど。
次から私はどんな応援をするか。(もう「勝て勝て勝て」じゃダメな気がする。)
残留はもちろんだけど、将来クラブはどうなりたいか。
こんな状況だけど、いや、こんな状況だからこそ、今考えるチャンスなんだと思うんだ。



試合後のこと。

正直、私自身どうしていいかわかんなくて泣いてたし、片付けでそれどころじゃなかったから、仙台のうんぬんはちゃんと見てないし聞いてない。
でも書いてること「だけ」を見れば、まぁダービーだからああいうの仙台サポがするのは別にいいんじゃないかなっては思う。
山形サポは、ぜんぜん怒っていいと思うし、でも、負けたんだから享受すべきとか怒るのはみっともないとかって思うのも自由。
純粋に自分の意志に従えばいいと思う。
ダービーなんだから。
暴力やいきすぎた誹謗中傷はダメだけど。
私は自分のクラブに怒ってたから仙台に対して怒るほどのパワーはあんま残ってなかったけどね……。
つまりは、試合後のいろんな感情や表現込みでダービーだろと思う。
ただし、今回問題に発展した。
仙台のコアサポは出すタイミング(支援への感謝に対する「全ての仲間にありがとう」ダンマクと逆の行動。今回の冠だった七十七銀行他スポンサーへの配慮。試合後に出した。他いろいろ)を間違えてた。
結果、社長が走ってきて、周りのサポーターから非難された。
正直、うわーバカだなって思った。
負けたのうちらなのに、なんか仙台サポのほうが心配だよw
(私含め、私の周りは負けてすっきりしたって人が多かったから、結果的に山形の方が後味は良かったかもしれない)
っていうか、それより、ユアスタ満員にしてくれよ。
空席目立ってて残念だった。
売れないなら山形にチケットもっと回してくれればよかったのに。
まあ山形サポの私が心配することじゃないし、私たちは残留してダービーで「やっぱり今年もよろしく!」ってダンマク出すだけだね。


さーて、リャンに対するこの試合のお礼は、埼スタでの北朝鮮戦で。
絶対に勝つわ。
ウルトラスニッポンは、今度こそ、twisted歌うんじゃねぇぞ。マジで。
2011.08.29 (22:20) / montedio / (0) / (0) /
このたび、モンテディオ山形サポーター有志によるチャリティイベントとして
ドキュメンタリー映画「クラシコ」の上映会を開催いたします!


■日 時:平成23年4月16日(土曜日)17:30開場 18:00上映開始(予定)

■会 場:「遊学館」(山形県生涯学習センター)2階ホール
     〒990-0041 山形市緑町 1 丁目 2 番 36 号
     ※開場設備の都合で暖房が入りません。各自防寒着の着用をお願いいたします。

■入場料:1,000円(未就学児、小中学生、高校生は無料)
     入場料の一部をボランティア活動支援金として NPO 団体に寄贈いたします。

■主 催:モンテディオ山形サポーター有志 チャリティ上映会実行委員会
■連絡先:070-6513-4763 担当:伊藤
      twitter:アカウント  @ymgtclasico
      info@ymgtclasico.com


【チャリティ上映会の実施にあたって】
 ・今回の上映会は、東日本大震災復興支援のチャリティイベントとして行います。
 ・入場料収入の一部は「ボランティア活動支援金」として、
  「IVY 国際ボランティアセンター山形」に寄贈させていただきます。 
  ※ IVY(アイビー) 公式サイト
 ・上映する作品はドキュメンタリー映画「クラシコ」。現在JFLに所属する松本山雅FCと
  長野ACパルセイロの対決~信州ダービー~を追いかけたものです。
 ・作品のテーマである「地元を愛する人たちをサッカーを通じてどれだけつなげていけるか」
  という思いはモンテディオ山形サポーターのわれわれも日ごろから感じているところであり、
  山形のみなさんにもぜひこの作品をご覧いただきたく、今回のイベントを企画いたしました。


(参考) 【映画「クラシコ」概要】 ※公式サイト 
<日本初!「地域リーグ」を追ったドキュメンタリー映画が完成>
・“信州ダービー” を取り上げた本作は、長野と松本による“因縁の対決(=クラシコ)”と、
 その選手たちを支えるサポーターたちの熱き闘いの日々を、
 一年間に渡って記録したドキュメンタリーである。
・サッカーというスポーツを通して、地域に生きる老若男女が郷土愛に目覚め、
 自らの文化に誇りを持つことで活性化し、
 生き生きとした姿がリアルに映し出されてゆく。
・現在、東京・池袋シネマロサで上映中(~4/15)6月以降、
 大阪地区の映画館での上映が決定。東北地方での上映は今回が初となる。


みなさま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!!
2011.04.10 (18:56) / montedio / (0) / (0) /
先週土曜日、多くの物資提供、本当にありがとうございました。
私たちは、その翌日、提供いただいた物資を積み、宮城県と向かいました。
詳しくは、ULTRAS A.C.M.Y.サイトをご覧下さい。

本当にご協力ありがとうございました!!

日曜日は、ユアスタまで運んだ物資のうち一部を、仙台サポーターから「被災地の現状を見て欲しい」との計らいもあり、直接、南三陸町へ運ばせていただきました。
町の状況は、以前の景色を知らない私では「何もない」の一言しか出てこず、その一言でさえ発することができないくらいでした。


実は、今日、私はサポーターとは別の某組織の一員として、南三陸町へ炊き出しに行ってきました。
そこで、20歳くらいの男性がテントに来て、
「配給された物資の中に、モンテディオのユニフォームが一番上にあったから、もらいました!」と、
モンテディオのユニフォームを着て、とても明るい笑顔で声をかけてくれました。
そのユニフォームは、天童で提供いただいた支援物資の一つでした。
彼は家族と地域を助けるために帰ってきて、毎日みんなのために頑張ってくれているんだと、彼のおばあちゃんから聞きました。
配給の時も、地域の人と明るく話していて、行動にも思いやりを感じました。
彼もすごく辛いと思います。
どのくらいかは、私にはわかりません。
でも、彼が笑顔になれるパワーのひとつに、私たちが持って行った物資がなれたのだろうと感じ、良かったという気持ちと共に、まだまだできることをしなければと感じました。

先週の帰り道に作りかけだった電線を引くための鉄塔は、今日はもう完成しており、今はすぐ足下に変電所を作っている最中でした。
もうすぐ電気が来るのでしょう。
一時でも早く、夜を照らす明かりや体を温める電気が多くの方に届きますように!

まだまだ時間もかかるだろうし、必要なものはまだまだ足りていないと感じてます。
食べ物は足りてきていると言われているけど、未だに1日2食のところだってあります。
冷たいおにぎりばかりでは体は温まらないでしょう。

「何かしなければならない」と感じたこの心を、ずっと持ち続けて、長く支えていきたい!
募金もチャリティも、決して「ブーム」で終わらせてはいけない!

今後も、いろんな機会に、少しでもお手伝いをできればと思っています。
またみなさんと一緒に協力して行動することも出てくるでしょう。
その際は、また力を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。
2011.04.10 (18:22) / montedio / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。