画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
遅いですがレペゼンって言葉を覚えたので、ゲーフラとかに使おうと思ったら、英語じゃないんですね。
representが変化したものらしい。
つまり、カタカナで書くしかない?!
まぁ、いいか。
「レペゼン山形」ってゲーフラでも作ろうかなー。
しかも、アウェー専用(笑

誇らしげに、大きな声で言おう!
レペゼン山形!!!

問題はこれがHIPHOP用語ってことか(笑
2006.06.27 (23:28) / montedio / (0) / (0) /
つまりはメモ。

・マスコット
そろそろ名前発表しろよ。
6月終わるぞ。

・いわお
こいつって、Mr.ピッチのライバルというか、敵だよね。
だって、岩だぜ?
土のグランドから芝生のグラウンドへの普及が目的なんだから。
前々からぽつりと言ってるとうり、季節によってイラストチェンジして欲しいなー。
着ぐるみは金掛かるから、通常モードのみでもいいからさ。
初雪が降ったら頭に雪。
梅雨の時期は苔。

・徳島行くぞー
徳島行くの決定しました。
徳島といえば阿波踊り。
山形といえば花笠音頭。
山形に花笠アレンジのサポソンとかなんかないかなー。
難しいけど。
あ、そういえばパイオニアレッドウイングスでやってなかったっけ?
もしくは、徳島戦、勝が点を決めたら花笠音頭してくれないかなー。
村山の方の躍動感あるやつでいいからさ。
上山ってどんなのだろう?
ちなみに高畠はおしゃまさんってかんじです(笑
山形からくるサポで、花笠持ってきてくれる人居ないかなー(マテ
2006.06.27 (22:17) / montedio / (0) / (0) /
一昨日、今年2回目のダービーinユアスタに参戦。
参戦記はいつものように最後に追記。

・試合について。
結果はドロー。
勝ちたかった、勝たせたかった。
勝てる試合だった。
だって、あんなに審判がだったのに、追加点を許さなかったんだよ!
逆境にも負けず、むしろ同等以上のプレーしてました。
選手の気持ちが見えたし。
そして特に褒めたいのはシミケンと匠。
シミケンは、神降臨!!
そして、匠、本当に献身的にプレーしてくれた。

試合が終わって、どうもビミョーな試合だったなぁと思った。
せっかくのダービーを糞審判、池田直寛の好きなように作り上げられてしまった、コントロールされてしまったという感じが強い。
どうして純粋にダービーとして戦わせてくれないんだ?!
偏った笛だけなら憤慨しても最後はいつものことだと苦笑して終わるだけなのに(つまりはあんたらのこと諦めてるんだよ、審判達よ?!わかってるかい??
なのに、最後の判断は一体何?
ロスタイム1分あったんだろう??(5人も交代したのに1分ってのもビミョーだけど
もしかしてW杯の審判の真似してるのかい???
最後のブーイングの意味を知れ。
どうしてダービーで敵と一体感を感じなきゃいけないのさ。
最後、笛の音を聞いて、がっかりしたりほっとしたりするはず。
大切な一瞬のはず。
なのに、それをあやふやにしてくれやがって。
俺たちはどんな反応をすれば良かったんだ。
え?終わり???なーんて、あやふやではっきりしなくて、何も感じられないよ、あんたへの憤慨以外はね。
次のダービー、ぶっ壊しやがったら、一生戦犯扱いしてやるから。

・スタジアム・サポ等について
俺は初ユアスタ。
アウェーの洗礼をちょっと楽しみにしてました(M?!
でも、特に何もなかったね。
とりあえず、フェアプレイフラッグをビジ自に張るのは、どうなの。
それってフェアなの??
あぁ、これがアウェーの洗礼か。
納得。
試合終わったあと、ぼーっとしてて、ふいにあのフラッグに柵からダイブしたくなったよ。
サポについて。
ほとんどコア以外は見たことない人ばかり。
あぁ、本当はホームもこんな感じなんだろうなぁ。
一緒に戦うってのに、どうも人見知りの塊のようなゴール裏。
もしかして密集が逆効果?
あぁ、これが県民性??
旗の協力は嬉しかった。
旗の多さに感動。
俺はほとんど売り子さん状態(笑
「旗残り1ッぽーん!!」「傘どうですかーー!!」
試合直前に緩衝用の柵を上ろうとしてた馬鹿がいましたが、はっきりって、無視して欲しかった。
俺たちはあんなのを構うために来たんじゃないだろ。
応援を止めてどうすんの。
応援するため、一緒に戦うためにきたのに、それそっちのけで野次馬根性丸出し。
下から見てて、国旗掲揚でもしてるのか?!ってぐらいみんな同じ角度で見てて、ある意味ウケました。
サポは、密集してるせいか、どうも温度差が激しく感じられた。
最初からどうも雰囲気が落ち着きすぎてたんだよね。
これからダービーじゃないの?って不安になるくらい。
俺にダービーという名のフィルターがかかってたんだろうな(皮肉ってるんだよ、わかる?
試合が終わりに近づくにつれ、ヤジが増え、手を叩かない人が増え、声出さない地蔵が増え……。
手を叩こうよと柵に上って煽ったけれども、だんだん気にされなくなってきて、悔しい。
座ってるのがあまりいなかっただけ、よかった……?
全員に跳ねろとはいわない。
でも、手を上で叩くぐらいはできるでしょ。
苦しい?俺だって苦しいよ。選手はもっと苦しいよ。
アウェーで、唯一の味方である俺たちが一緒に戦わないでどうするの。
楽な戦いなんて、ない。
それと、旗。
手が疲れたら、旗振ってください、お願いします。
見えないとか苦情言わないよね?
戦うためにいるのなら。
どうも戦う意識が低いのかな。
しかも、アウェーだったんだよ?!
俺たちしかいねぇって思わないのかな。
負けてるときこそ、声なんだよ。
選手を奮起させるはずのサポが意気消沈してどうすんの。

さて、不満ぶちまけたところで(え?!
参戦記を。

↓↓↓

2006.06.27 (00:37) / montedio / (0) / (2) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2006.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






