画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
あくまでも俺個人の意見だと云うことをお忘れ無く。
試合の応援やその後についての俺の意見は、追記として最後に書いてあります。

朝、温泉で身体を温め、スタジアムへ。
開場1分前に到着。

試合内容について思ったこと。
パスを受けてからどうしようか迷ってない?
どうも1テンポ遅れるよなぁ。
1タッチプレーをもう少し多用できれば勇人やレアンも生きてくると思うのだが。
あと、晃平がどうも調子が悪かった?足痛めた??
左サイドがどうも上手く使われてなかった印象が大きいよ。
あ、いつものことか(苦笑
もう少し晃平は前線に張っててもよかったのでは?
もしくはなんとかDFをはがす。
俺だったら、ベンチにジョンミンが居れば、迷わず変えたよ。
とかいうとまた「ジョンミン好きだねー」とか云われるけど、ミーハーでそう考えたわけじゃないからね。
ジョンミンは上げるだけじゃなくて自分で攻めにも守りにも行けるし、クロスはまだ不安定みたいだけどレアンがそれをカバーできると思うよ。
勇人と勝の交代は、周りはなんでとかざわついたけど、俺は良い交代だと思った。
サテライトでも勝はいい動きしてた(もう少し自分からボールをもらいに動いたりアピールして欲しかったけど)し、何よりやる気と勢いがある。
だらだらな雰囲気を変えるには、勝はうってつけだと思った。
結果、勝のクロスから勝ち越し点が生まれた。
迷いのない、あの1本のパスから。

今回、やっと3回目の勝利。
3回目の県民歌でした。
この勝利が次につながりますように。
俺たちのシーズンは、この日から始まったよ。

帰りはバス待ちに付き合い、友達2人と一緒に山形駅へ。
夕飯、そば食べたいと云うことになり、周辺で探すが、みつからず。
結局各自で、ということにして、俺はロッテリアで軽く食べる。
その後、キャロット(駅ビルのゲーセンね)でポプを1プレイ。
ミスティは綺麗な曲で好き。
ヒデオ体操第1はすわパンチ最高!!
きちんと曲聞きたいけど、CDとかに入ってるかなー?
最後はもちろんカレー(笑
筋少最高ー☆
出発時刻ギリギリにもう一人合流して、4人で帰りました。
応援の話とか地元な話とかして。
……ついていけない(苦笑
でも、この4人で居るのは本当に気が楽で大好きだ。

さて、いろんなところで賛否両論されている今回の応援について、俺の意見を。
↓↓↓
まずはじめに、一つだけ云わせて欲しいことがあります。
今回の応援は、フロントや監督に危機感を持ってもらうために行われたものであり、「理事長とGMの退任」への抗議ではございません。
また、絶対に、選手への抗議ではございません。
選手には前もって今回のことを伝えることになってました。
サポは選手を応援しているということと共に。
協会トップの退任の報道の直後で、多くの方々の混乱をまねいてしまいました。
今回の応援方法は先日の愛媛戦終了後、話し合いにより決定したものです。
これはもう、タイミングが悪かったとしか云いようがありません。
ゴール裏では、今回の応援の意図と“お願い”(決して強制ではありませ)のプリントを配り、また説明をさせていただきましたが、メイン・バックでの方々にはどのような伝え方をしたのか、それともしていないのかわかりません。
ですが、きちんとした事実を、早急に知らせるべきだと考えます。
最後に、ゴール裏で応援にご賛同しご協力下さった方々、ありがとうございました。

このことを俺がここでいっていいものか迷いました。
俺はリーダーでもコアでもないし、こんなこと言えるほど偉い人じゃないから。
でも、事実を早くはっきりさせておきたかったのです。
詳しくはもう少ししたら、ウルトラスインフォで発表してくださると思いまうので、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。
最後に、プリント作成者様、本当にお疲れ様です!!!


さて、俺の考えを(やっとか

まずは、最後の最後の声だし応援。
マジ密集でいつもより熱い!!
みんな本当に応援したかったんだよ!!!
あまりの密集のおかげで、自分の立ち位置を失ってしまいました(苦笑
間にいれてくれてありがとうございました。
いつもあんな密集感でやりたいな。
協力お願いします。

基本的に云いたいことはラティナ・モンテーロのryuuさんが書いてらっしゃいますのとほとんど同じ。
今回の応援の形には同意の下で参加したよ。
拍手も良いプレーをした選手の名前のコールもした。
俺は良いプレーにはコールや拍手をするべきだと思ってる。
もちろん、その時の状況を見てちゃんと判断して。
ふがいないプレーや相手のファールへや審判のジャッジに対して、必要だと思えばブーイングもした。
選手にはそのプレーへの評価をきちんとするべきだと思う。
それは選手にとっても、良いことなんじゃないかな。
ブーイングだって、選手に頑張って欲しいことの現れだと思うんだ。
つまり、もっとできるだろー!ってこと。
選手を叱咤激励して奮起させるのもサポのできることの一つだと思うよ。
ただ、雰囲気に便乗してブーイングしたりネットでいい加減なことを書いて荒らす輩がいたりするが、それは最低なことだ。
そこにはその人の感情がこもってないから。
だから俺は、それは出来る限り気をつけてる。
(人間だからやっちまうときもあるけどさ

監督に対するブーイングについては、個人個人の意見ととらえ方によると思う。
結果から見ればやらなくてもよかったのではと思うし、でも内容からみればやって危機感を持って欲しいとも思う。
俺はすぐ後ろにいましたが、俺の意志として、加わらずその場からすこし離れました。
俺個人としては、頑張れコールをするほど監督をまだ信じられてはなく、でもまだ期待している部分もあり、もう少し様子を見ていたいので、そういう行動をしました。
でも、今回結果を出したんだから、次は内容をよくして欲しいと思うのは当たり前ではないでしょうか。
あれはそのためのコールだったと信じたいです。

つか、今回のタイミング、ちょっと難しかったね。
理事長とGMのことが報道された直後。
今回の応援は前回の試合後から決まってたことだから仕方ないんだけど、知らない人は何のためか混乱するね、そりゃ。
母の話だと、知り合いの人も理由がわからなくて、母が簡単に説明し納得……したのか?
まぁ、今回の応援の形をゴル裏だけでなくメイン・北バックにも説明しなきゃいけなかったのかなーと。
ただ、事前告知は混乱を招くためやらない方向だったから、難しい。
早くウルトラインフォにお願いの中身や経緯などを書いてください。
事実をはっきりさせることは、大切だと思う。
誤解されたままでいてはいけないと思うから。
2006.05.16 (03:56) / montedio / (0) / (1) /
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.16(23:30) / / / # / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






