画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
はえぬきが胸から消えた。

サポーターの目には、ただスポンサーが降りたのだと見えた。

しかし、本当は、違うのだ。



今日、就活で農協中央会の話を聞いてきました。
最後に「モンテディオと今期も何か企画をしていますか?」と聞いてみた。
答えは「やりたいんだけど……」だった。

職員の方の話を聞いた。
元々「はえぬき」とは、「はえぬきに関わる全ての人」=「山形全体」で盛り上げようという意味だった。
JAだけでなく山形県などとそういう話でもって「はえぬき」をずっと胸に掲げてきた。
だから今まで決して「JA」の名前を出さなかったのだそうだ。
しかし、今は違うという。
どんなにJAが盛り上げようとしても、かつて共に盛り上げようと心を一つにした人々は、力を合わせてくれなくなってきた、と。
今回の「はえぬき」撤退は、おそらくスポンサー料が原因のひとつであろう。
しかし、その影に、山形が一番問題にしなくてはいけないことが隠れてはいないだろうか。
その問題を解決した時に、また「はえぬき」が胸に輝く時がくるかもしれない。
いや、その時を、我々が作りあげていかなくてはいけない。







また、月山酒造の話も聞いてきました。
「月山酒造でわかることを3つあげてください」と言われ、俺が答えたのは、
1.山形県の真ん中当たりにある。
2.県内でも高いシェアを誇っている。
3.モンテディオ応援酒を作っている。
モンテディオ応援酒「ガンバレ!モンテディオ!」の話題を出したら、ちょっと「おお!」って顔をされました(笑
白ワインのような日本酒だそうです。
飲んでみたいんですが、なかなか見つからないのですよね(泣
どこで手に入れられるんでしょうか。。。
2008.04.11 (21:01) / montedio / (0) / (3) /
下記の酒屋さんでネット販売しております。

国井酒店
http://www.rakuten.co.jp/kunii/507101/

2年くらい前ですが、頼んで飲んだことがあります。
軽い口当たりのスッキリとしたお酒です。
2008.04.11(22:19) / URL / k.myst / #- / [] /
http://www.rakuten.co.jp/kunii/507101/#577922
店は南高と交差点を挟んだ向い。

ところで就職活動先、サポートしてるところとかで選んでないよな?
2008.04.11(22:23) / URL / チラシノウラの中の者 / #- / [] /
>mystさん、チラウラさん
情報ありがとうございます。
でも、どっちも、同じ店です(爆
そして、10本入りだけです。
まずは1本でいいんですけどねー。
そして、就活先なんですが、県内の企業は結構どこもサポート会社ですよー。
2008.04.11(23:06) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






