画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
行ってきました、草津戦。
大阪以来の、久々の参戦です。
体は、あまりなまってなかったです。
代表戦行ってたしね。

さて、試合は、ひきわけ。
草津・山形ともに、グダグダだったというかんじですかね。
ぶっちゃけ、後半最後の最後まで、負ける覚悟でしたよ。
信じてたのは、30%くらい?
なんていうか、見ててくじけそうな試合でした。
ありがとう、ネモ、坂井。
ネモが入ってからだね、攻撃に勢いが出来たのは。
でも、90分間通してボランチからの展開が見えなかったなぁ。
攻撃パターン少ないなぁ。
今年になって、追い越すというプレーが無くなった気がするんですよね。
小林監督の戦術でしょうか。
まぁ、もう少し見守りたいと思います。
前半は山形が回されてる感じで、草津に翻弄されてるなーという感じ。
後半は、ネモがサイドでフル稼働してくれたおかげでボールがゴール前まで行くようになったけど、決めきれず。
最後なんて、坂井、ネモ、長谷川、レオ、リチェの前線5人!?
あ、でも、リチェはちょっと下がり気味だったかな。
3-2-5だったよね?笑
真ん中消えてたけど。
ゴール前に4人がつっこんでるのに、ゴールできない悔しさよ。
てか前線に人数かけたら、長谷川と坂井のポジション取りが被ってる時があって、互いに足の引っ張り合いしてました。
人数居るのも考えもんだなー。
ネモのアシストはすごかったねぇ。
ダイジェストで見たら、すんげぇ飛んでたよ!!
そして、そこに飛び込む坂井。
うん、いいね!
あ、思い出した。
草津のDFが早くてさー、ゴールちかくでボールキープしようとすると、相手2人にすぐ囲まれちゃってたんだよねー。
でも、そこにフォロー行く選手が居ない。
だから何度もコーナー付近に追いやられて奪われるorバックパスしかないって状況になる。
ゴール近くまでなんども攻めているようで攻め切れてないのって、そういうところもあるんじゃない?

試合後、選手を拍手で迎えた時、選手の顔は、嬉しいんだけど喜べないという顔っていうか、次は勝つぞっていう目をしてました。
特に石川とシミケンの目力が強かったよ。
あと、ネモにみんなで「200試合おめでとう」って口々にネモの名前を呼んでたんだけど、ネモは、「何で、俺、おめでとうって言われてるんだろう」みたいな顔してシミケンに話しかけてました。
200試合だよ?わかってる??笑

今回の引き分けは、正直、ホッとした。
負けなくてよかった。
本当に良かった。
本当は喜ぶような結果じゃないのにね。
おそらく、今回本当に喜んでよかったのかどうかは、次の試合で正解が出るんだと思います。
この諦めず粘って出した結果を、次の試合に繋げていけるか。
次の福岡戦にかかっています。
次こそ、勝とう。

さてちょっと長くなってしまいましたね。
次からは短めに……いきたい(希望

サポートについてですが、結構集まりましたねぇ。
バス出たんですよね。
他に車で来た方も大勢。
ダンマクもたくさん!!!
いい雰囲気だったと思います。
ただ、自分を振り返ると、諦めかける場面がちょっとあったので、反省。
選手たちは諦めなかったのに、あんなサポートして俺恥ずかしい。
でも、全体的に、準備から片付けまで、楽しくできたと思います。
一つ、気になったこと。
もっとみんな旗をふりましょう。
せっかく持ってるんだし。
本当に、振って良いんですよ?
遠慮することないんですけどねー。

草津サポは、ずっと旗振ってますよねー。
かっこいーなーーーって見てました。
あの中断のデカいグニャ旗!
セリエっぽくてかっこイイ!!!
その周りに中旗と小旗がたくさんあって、いーなー。
さらに、ウジダンスになると、手が増えるんです(爆
歌ってないのに手が上がって、そこからコールリーダーに合わせてソングが始まるやつ、不思議な感じでした。
あれ、なんだったんだろ。
今度、草津サポの中でみてみようかなー。
そんな草津サポは、毎試合前にミニサポミなるものを開いてるらしいです。
こんな感じでした↓↓↓
08/04/20 vs草津 草津サポミ
多数決みたいなのやってたけど、何してたんだろ??
あと、山形のバスに向かってブーイングしてくれたらしいですね。
いいじゃんいいじゃん、熱いじゃん。

あ、あと、草津名物?のデカプリン!!!
プリン消費量日本一の山形県民としては、押さえておくべきポイントでしょう!笑
08/04/20 vs草津 プリン
左のちっこいのが普通のプリンです。
カラメルがちょっと苦かった(汗
試合後のバス待ちで、おいしくいただきました♪
フル、庄内のTさん、誕生日おめ~♪♪

車乗せてくださったソラミミさん、ありがとうございます。


次の福岡戦は就活と被ったので、山形にいますが、試合には行けません……orz
湘南戦は、就活のついでに行きます!!
あと、水戸戦も行きます。
そんな感じかな。
うん。
ホームの皆さん、俺のこと、忘れてないかなー(苦笑
2008.04.22 (00:58) / montedio / (0) / (3) /
私も東京から車で応援に行きました!ホント、ロスタイムになって、もうだめだー・・って9割諦めていたので、ゴールが決まったとき、凄く嬉しかったです。最後まで諦めなければ、何かが起きるんですね。。いつもいつもという訳には行かないかもしれないけど、諦めない気持ちって大事だなーと思いました。
来週は応援に行けそうにないのですが、今回の引き分けを次の試合につないで欲しいです!
2008.04.22(23:51) / URL / シミケンファン / #- / [] /
草津戦おいらも行ってきましたよー!すれ違ってたかもですネ♪
確かにボランチが前に顔を出す攻撃が、去年の後半戦辺りから
出来なくなってます。もっと分厚い攻撃を展開してほしいッスね。
おいらは今回は旗でなくゲーフラで応援してみやした(^^)
2008.04.23(22:08) / URL / モンペス / #- / [] /
>シミケンファンさん
参戦お疲れ様でした!!
本当に、諦めないって大切で、そして素敵なことですね。
この気持ちを、選手もサポーターも次に生かしていかなくちゃ!ですね。
また次の参戦では共に闘いましょう!!!

>モンペスさん
参戦お疲れ様でした。
当方はコアゾーン1列目で、背中に黄色い文字の書かれた青いポロシャツを着てました。
是非次の参戦ではお会いしたいですね。
山形も少しずつゲーフラ増えていて嬉しいです。
今度ゲーフラ大会もあるようですし、旗ともども、たくさん増えていって欲しいですね。
2008.04.23(23:20) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






