画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
もうすぐダービーですね!!そうですね!!!

さーて、みなさん準備は進んでますか?
旗やゲーフラの準備、準備運動、精神統一(笑)、などなど。
まだって方は急いでくださーい☆

さてさて、みなさんにお知らせです。
当日開場前10時20分頃から、決起集会をアウェー入場口前にて行いたいと思います!!!
つまりは、気合い入れをみんなでやりましょうってことです。
Aボタンでロケットダッシュです。
ここで一発、みんなの気持ちを一つにしましょう!
そしてそのアゲアゲ(死語?)で、敵地に乗り込んでやりましょう!!!!!
なので、みなさん、いつもよりちょこっと早めに来てください☆

でも、ロケットダッシュは速さは続きませんよねぇ。
なんでも、今のマリオカート(DS)では、ロケットダッシュが切れる前にミニターボを使うとそのスピードが維持できるそうです。
(当方、DS持ってないんでわかりませんが。。。)
じゃぁ、サポーターを盛り上げるミニターボって何だろう?
というわけで、試合開始直前にも、コンコースにて決起集会やります!!
ここで、もっともっとたくさんのサポーターで心を一つにしましょう!!!
そして徐々に気持ちと声の調子を上げていきましょう。

さらにマリカーDSでは、そのミニターボが切れる前に更にミニターボでロケットダッシュのスピードが維持できるとか。
ロケットダッシュと最初のミニターボで、みんなの心をひとつにしました。
ここからのミニターボは、みなさん一人一人の気持ちです。

選手が緊張しているとき、その体をほぐしてあげましょう。
選手が苦しんでいるとき、その背中を支えてあげましょう。
選手が疲れているとき、その足を前へ出してあげましょう。
そして最後は、選手と共に全員で喜びましょう。


そのためにできる 『あなた自身の精一杯』 はなんですか?
きっとその『精一杯』は、辛いものじゃないはずです。
きっとその『精一杯』は、あなたにとってとても素敵なものです。

楽しみましょう。
応援を。
そして、勝ち取りましょう。
喜びを。


さて、みなさん、チケットの準備はいいですか?
まだ買ってない人は、早めにロッピーにダーーーーッッッッシュ!!
(ただし、ビジ自が買えるかは保証できません。。。
でも、ビジ自だろうが自由南だろうが、モンテを応援する気持ちは一つ!!!
大切なことは、あの空間にどのくらいモンテを愛する人がいて、その人たちが自分の出来る精一杯の応援ができるか、です!
自由南じゃ応援できな~い……なーーーーんて、嘘。
できるんだぜぃ!!
そう!
念じるんだ!!! (きっと選手の足を動かすから
見つめるんだ!!! (きっと選手の心を動かすから
祈るんだ!!! (きっと勝利を手に出来るから
テレビの前じゃ、効果は弱いんだ。

直接、あなたの気持ちを選手にぶつけよう。

では、ユアスタで会いましょう!!!!!!
待ってます。

それまで、準備を怠らないように!
では!!




<追伸>
某大型掲示板にて、決起集会がどうたらいわれてるようですが、
いいだしっぺはオイラですので、
何かございましたら、どうぞご質問下さいませ。
2008.05.14 (00:39) / montedio / (0) / (2) /
決起集会がどうこうじゃないんじゃないかな。
決起集会はすごくイイと思うよ。
でも仙○大嫌い~♪っていうチャントがどうかってことでもりあがってるんだよ。
アットホームな雰囲気なんかいらない→容認派もいるけど
ほとんどが、誰に向けられたものなのかや 引かれるだけといった意見が多い。
引かれる以前に自分達が引いちゃってるし。
御影君みたいな若いサポは熱くサポートする一環っていう考えもあるのかもだけど
じじばばサポ、おやじおかん・・・も多いのが事実。
山形県民の性格ぐらいわかるべ・・・。

あんなチャントするなら、ひたすら跳ねて声出してたほうが
かっこいいし、仙サポもプレッシャー感じると思うけどな~
2008.05.14(08:50) / URL / BRZ / #- / [] /
>BRZさん
こんにちは、貴重なご意見ありがとうございます。
山形の県民性は、異人が自分の領域に入ってくるのを極端に嫌い、出る杭はみんなで打とうとするけど自分からは動かないって感じですか?苦笑
でも、それ以上に仲間をとても大切にする、いい県民性だと思います。

アンチ仙台を歌ったチャントについては、作った場所にいませんでしたし、どのような経緯でできたものかわかりませんし、正直自分の中でうやむやにしてきてしまいました。
なので、偉いことは言えませんし、みなさんの疑問にきちんとお答えするのも出来ないかも知れません。

ACMY全員のダービーへの気持ちは、もっとたくさんの人に一緒に応援して欲しいというものです。
(コレは、どの試合でも常に、です。
残念ですが、正直なところ、ダービーを重ねるごとに仙台に対しての敵意というか、絶対に負けられないという気持ちが薄らいできているように感じます。
(俺も仙台サポに知り合いが出来たりして、緩んでいました。。。
(ダービーだからこそ、知り合いと正面切ってぶつからないとおもしろくないのにね。
(だから、今回は仙台と大喧嘩をやりたいと思います!!!
みんなが跳ねていても、その中心で悠々と腕を組んで口をへの字に結んでブスッと突っ立っている人が多く見かけられます。
これは私の見解ですが、あれを歌うことで、ちょっとは応援する気持ちができるかも、声が大きくなるかも知れないと考えてるんだと思います。
今回は、仙台に対する敵意を奮い立たせてみんなを一つにしたいと考えているんです。
昔からそうですが、共通敵を作ると気持ちが強くなりますよね。
ただ単にカッコイイからとか、どこかのパクリなのではなく、どうしたらもっと応援して貰えるか考えています。
ちょっと不器用かもしれませんが(苦笑
あぁ、身内擁護みたいになってしまってすみません(汗汗
(まぁ、タダ楽しくて叩く人もいるんで、そこら辺はにっこりスルーさせてもらってます。
(だから私は2chにカキコしないで、ブログ上に書いてます
(2chが悪いとかじゃなくて、このブログは私の責任の上で行っている物だからです

俺としては、いろんな多くの意見(建設的な)を聞きたいですね。
「あの歌好きだ」とか、「旗楽しかった」とかでもいいです。
ACMYは残念ながら、万能集団ではありませんから。
(全部が全部聞けるわけではありません
今回はこのような方向で行くことになりましたが、BRZさんの意見を参考にさせていただき、残りの時間でもっとイイ応援の準備をしたいと思っています。
サポートというものは常に手探りと迷いの連続です。
どうぞ今後ともよろしく御願いします。

また、今回のダービーでは、当日まで言えませんが、老若男女みなさんに参加していただき、心を一緒にする企画も準備してございます。
是非ご協力下さい。
長々とすみません。
ユアスタで旗を配ってる身長小さいクラージュを見つけましたら、どうぞお声をかけてください。
2008.05.14(11:09) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






