画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
先ほど、仙台から帰ってきました。

試合後は悔しくて悔しくて悔しくて大泣きしてしまいました。
負けたことが悔しかったのもあるけど、大きな理由は違います。
今回の試合、サポーターが力になれなかったんじゃないかと思います。
むしろ、サポーターは甘かったんだよ。
あーーー、即席ダンマクで「俺たちの力を分けてやる!!!」とか書いておきながらね。。。
しかも、提案俺だし。。。
選手はがんばりました。
もちろん最後は足が止まってしまっていたけど。
サポーターの多くの人、前半0-2で終わって、もう勝った気になってたでしょ?
そういう空気だったよ。
握手とかに、つい応じた俺も悪いけど、正直違和感でしかなかった。
どれだけの人が、後半開始の時点で負けたり引き分けてしまう危険を頭に置いておいただろう。
2点差、この差が一番山形にとって気を引き締めないといけない大切なものだってのは、十分承知なはず。
それでもきっと油断してたんだよ。
それは、後半開始のコール→ビッグフラッグ→青き旗のグダグダさに現れてる。
緊張感が無くなって、後半開始時の打ち合わせや説明がおろそかになった。
これは、ACMYは反省しよう。
後半残り10分の時点でのサポートは酷かったよ。
だから俺、「残り10分声を出そう、勝たせよう」って叫んだよね?
でも、あれからはとてもいいサポートでした。
みなさん、お疲れ様でした。
次は勝とう。

俺自身は、林にぶち切れました。
たぶん、あそこまで俺がサッカーでキレるの、誰も見たことないんじゃないかな(苦笑
実は、結構ずっと林が好きだったんですよ。
アテネ世代大好きで応援してたから。
なんだろう。
大好きだった分、裏切られたような感覚?(わかんない
でも、今日で、もういいわ。
これでようやく敵として戦えるから、むしろすっきり?笑

あと、旗をたくさん振りました。
セリエっぽく(笑
もっと山形のゴール裏は、青き旗以外で旗を振ろう。


あ、そういえば。
ベガッタさんのチャックは、誰か締めてあげましたか?ww
2008.05.18 (18:25) / montedio / (0) / (6) /
今日はお疲れ様。そして何かとありがとう。

この悔しさってのは、過去にない悔しさかもしれない。

後半の企画、俺も猛省しないと・・・・・

今回は本当にいろんな意味でいい経験になったよ!!!
また、やらかそうぜ☆
2008.05.18(20:47) / URL / やぎちゃん / #SFo5/nok / [] /
>やぎちゃん
お疲れ様!!
本当に悔しいわーーーーーーーー。
サポートが不甲斐なくて悔しいのは、俺もここまでなのは初めてかも。
きちんと反省して、次につなげていこうね。
さあて、次のダービーはホームで何やらかそっかなぁ♪♪
やりたいこと、まだまだあるから覚悟しといてネ★(爆
もしかしたら次のダービー行けないかもしれないけど、それまでにサポートの質を上げていくことはできるもんね!!
やってやろうゼ。
2008.05.18(21:47) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /
応援お疲れ様でした。。。
会場へは行けなかったのですが、試合結果をネットで見てショックでした。文章からやりきれない気持ちが伝わってきました・・。2点も取ってたのに・・。やっぱり、最後まで、勝っていても負けていても諦めちゃいけないんですよねー・・それにしても悔しい。。
次につないでほしいですね。
2008.05.19(01:14) / URL / シミケンファン / #- / [] /
おつかれさまでした。今回のダービーは言葉に出来ないものが。
ウチの連れもずーっと泣いてて。オレは踏ん張ったです、それがイイかは
わからないけど。
2-0は一番危ないなんて定石であって。緩めてるつもりなんてなかった
んだけどねぇ・・・。
ユアスタのビジ自での応援(雰囲気)っていまいち。もっともっと声出して
ほしいってほんと思う。腕組んで微動だにしない人ってなんでビジ自に
いるのかわかんない。 私事なんだけど、ゲーフラを気合い入れて掲げてたら
後ろから「(ピッチ)見えない」と苦情が。コレオ前とゴール後にしか掲げて
ないのに、かなりがっかり。いつまでたっても旗やゲーフラでスゲーかっこいい
ゴル裏なんて出来ないんじゃないか・・・と淋しくなりました。

残りダービー2戦、そしてその他の試合、もっともっと後押ししましょう!

長くなってスイマセン(汗
2008.05.19(21:46) / URL / モンペス / #- / [] /
アウェイ側席の厄介なところは、普段ホームではメインやバックスタンドで試合を観る事に専念しているサポーターも入って来るということ。難しいですね。
まぁ、頑張りや~。
2008.05.20(00:29) / URL / ユウ@青赤&黄黒 / #- / [] /
>シミケンファンさん
選手は一生懸命がんばってくれただけに、力になれず、やりきれないですね。
2点も取ってるから勝てるだろうと思うことが間違いなんです。
まだ、山形には(というか、Jリーグには)2点取ったら余裕で逃げ切るほどの力はないんです。
とにかく、選手もサポーターも、この敗戦を無駄にだけはしてはいけませんね。

>モンペスさん
お疲れ様でした。
ご自分で頑張ったと自分を褒めれるのでしたら、それで良かったんだと思います。
負けたのだからダメだと思うのも、それでもいいと思います。
大切なのは、自分を振り返って、次につなげることです。
ダービーはあの狭いところに様々なサポーターが集まります。
ホームの凝縮版と言っても良いと思います。
今回、どちらで応援されていたかはわかりませんが、あの場所にいるすべての人が同じスタンスだとはありえません。
ですので、棲み分けなど、お互いにスタンスを尊重することが大切かと思います。
しかし、ダービーなのに!という気持ちは十分に十分に分かります!
ですので、互いのスタンスを尊重しつつも、いつも腕を組んでいる人が応援したくなっちゃうように、熱い応援を引き出せるようACMYとしても頑張っていきたいと思います。
次も共に戦いましょう!!
そして、徐々に熱くカッコいいゴール裏を作り上げていきましょう!!

>ユウさん
人数が少ない分、サポーター全体が凝縮されてるわけですしね。
まぁ、頑張ります。
2008.05.20(21:01) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






