画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
おはようございます。
6時半に家に帰ってから、気づいたら夜9時半でした。
睡眠時間、15時間(爆
学校行って実験するのはムリでした(そりゃそーだ!

さて、徳島行ってきましたよ。
なんていうか、感動的な勝利で、行って良かった~~~!!!!!!(叫
本当に行って良かったです。
今回は東京から車で行ったのですが、企画してくれたO君、運転してくれた2人、本当に本当にありがとう。
ツアーのみんなありがとう。
バスツアーのみんな、お疲れ様!!!(エアコン壊れたの、大丈夫だったかな??
徳島まで来た全てのモンテサポ、お疲れ様でした!!!!

そして、岩手・宮城災害募金にご協力下さった徳島の方々、ありがとうございます。

あと、フロントの方に木村選手への千羽鶴を渡してきました。
ご協力ありがとうございます。

さて、試合について。
試合は、本当に苦しい試合だったなと言うのが感想。
俺的MOMは、北村だね。
前半から果敢に攻めてたし、運動量があった。
先制ゴール、よかった!
前半は、ミヤが穴だったかな。
ちょっと左サイドが攻められてたね。
石川もうまくあがれなかった。
右サイドも宮本のディフェンスが中途半端(怒
DFはもっと声を出していこう。
我慢の前半だった。
そしてハーフタイム、一番最初に全力疾走でピッチに入ってきてアップを始めたのがサトケンだった。
ここに熱い気合いと期待を感じたね。
その通りで、後半サトケンが入ってから、中盤がしっかりした。
ミドルは惜しくも外れたけれど、だれていた気持ちに喝を入れてくれたと思う。
そして最後の最後のチャンス。
石川からのCKにレオがドンピシャ!
スローモーションだった。
気づいたら石川が俺たちの所に走ってきてくれてて、みんなで前に走った。
石川は超笑顔で、こっちも超笑顔で、とても嬉しかった。
最後まで絶対に諦めないで、我慢して我慢して我慢した結果の勝利だったね。
陽平は、全体的に審判に厳しく見られてたね。。。
陽平がごつくて、徳島のフィジカルが弱いだけなのに(苦笑

サポートについて。
本当に皆さん、お疲れ様でした。
バスツアーが本当にたくさんのダンマクを持ってきてくれたおかげで、スタデコも最高なものになりました♪
次回はもっときれいにビックフラッグを広げたいな!(次の課題
でも、今回のスタデコの威力は、スカパー!で見てた人にも、伝わったんじゃないかな?
試合前の選手の挨拶の時に、即席ダンマクを掲げました。
文字は「さぁ行こう!俺たちのサッカーやろうぜ!!」
試合中のサポートは、本当に全員が楽しみつつ、苦しんでいる選手のために精一杯声を出している様子が素晴らしかった。
俺たちの力で勝った試合だよ。
コールリーダーの煽りも、本当に前向きで良かった。
選手が挨拶に来たときに、みんなで前列に行って迎えました。
1コールだけだったけど、共にブルイズで喜ぶことが出来て、選手も俺たちも超笑顔、幸せだった。
この時に、俺の陽平ダンマク(代表用)と陽平への即席ダンマク「陽平!北京でブチ込め!!」を掲げました。
陽平は、しっかり読んでくれていたし、すごく嬉しそうにしてくれていた。
選手が引き上げる途中、選手の一人に「行ってこい」って言われたらしく、陽平が引き返してきて、みんなで陽平コールと各々の気持ちで送り出しました。
陽平は何度も何度もお辞儀していて、本当に嬉しそうだった。
胸をたたいてガンバレって言ったら、陽平もエンブレムをつかんで返してくれました。
徳島ではあまり調子がいいようではなかったけれど、きっと北京で陽平の名を轟かせてくれると思う。
試合後、ダンマクの片付けを本当にたくさんの方が手伝ってくれました。
力を合わせて試合に勝って、超笑顔で讃え合いながら、みんなで片付けをする。
これこそアウェーの醍醐味だなと思いました。
本当にみなさん、お疲れ様でした。


では、今回の参戦記を。(ひさびさー
↓↓↓
☆参戦記☆
夜中12時半、家を出て出発!
他の2人と合流しつつ、集合場所で時間を待つ。
夜中2時、企画してくれたO君と合流し、最後の一人を乗せて出発!!
途中、何度かSAで休憩をとりつつ徳島へ向かう。
朝7時半、多賀で朝ご飯
大阪の万博前で渋滞にあい、おいらも眠気にバタンキュー(×ω×)ゴミン
いつの間にか気づいたら徳島に入ってました。。。
渦見れなかったorz
で、12時半、徳島ラーメンのパイオニアといわれる「いのたに」鳴門店でお昼ご飯
結構あっさりで美味しかったです♪♪
後から調べてみると、生卵乗せるんですねぇ。
次行ったときにやってみようっと☆
で、1時半にスタジアム到着
ゲートの日陰のところで、好きな音楽を聴きつつ仮眠。
日差しは強かったんですが、日陰は風もあって、意外に快適でした♪
観光してきたバスツアー組が到着し、話したりして時間を潰す。
このときに、即席ダンマク作成。
今回選手に伝えたかったのは、負け続いているけどまだまだこれからだよって事。
胸をはって戦おう、自信を持って戦おう、信じているよ、サッカー楽しもうぜって、そういう気持ち。
結局書いたのは、「さぁ行こう!オレ達のサッカーやろうぜ!!」
字が結構大きくなっちゃったけど、そこはオレの気持ちがそのくらいデカイってことですよ!!笑
掲げたとき、選手はしっかり見つめてくれました。
同時に北京に行く陽平への即席メッセージ「陽平!北京でブチ込め!!」
08/07/19 vs徳島 即席ダンマク1
これと同時に、バスツアーの気持ちを伝えたいとバスツアー企画者からのメッセージ。
08/07/19 vs徳島 即席ダンマク2
これがスカパー!に映ったそうで。
もっと丁寧に書けばよかった……orz
で、搬入して、試合があって。
試合終わって、片付け終わって、バスツアーのみんなと俺たちはバス待ちへ。
途中、ビールと阿波尾鳥を格安でいただきました♪
ごちそうさまでした♪♪
バス待ちでは、選手とはあまり話せませんでしたが、みんないい顔してました。
バスを山形DIOで見送り、スタジアムを後にしました。
そして一行は銭湯へ。
気持ちよかったぁ♪♪
探してくれたO君マジサンクス。
それから高速に乗って、いよいよ東京へ。
夕飯は吹田で。
帰りは助手席に乗り、運転者とユーミン聞きながらホラー話(爆
途中一瞬意識を落としかけたものの、なんとか湘南まで。
そこから順々に降ろしていって、オレもそのまま学校へ行って仮眠してから実験する予定を断念し、朝6時半に帰宅。
無理無理。
そしてお風呂入って夜9時半まで爆睡。
本当に運転者2人、おつかれさまでした。

マジでサイコーの遠征だったぜ!!!!




ところで、徳島の応援なんですが、去年までのほうが格好良かったです。
なんかサポートの方向性、変わった?
リズミカルなスネアがあまり聞こえなくなってて、華やかさが無い。
以前は、試合中耳に入ってきてウザイくらいだったのに。
徳島の応援は好きだっただけに、残念でした。
試合前の阿波踊り踊ってたほうが楽しそうだったよ。
2008.07.20 (23:43) / montedio / (1) / (0) /






「俺らの気持ちバスで900km!」 メインのメッセージはこのとおり、選手に気負って欲しくない気持が多く、そう決めました。 開始早々、北村のゴール!(^o^) 30分頃から攻め込まれる時間が多くなって、案の定あっちの14番に決められてしまった(^_^;) (あの14?...

LOVE Blue LOVE White LOVE YAMAGATA 2008.07.22 11:16

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






