画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
10/11に多摩川河川敷で関東組芋煮会をやりました。
今更ですが簡単に(苦笑
忙しいんですよ。。。

さて、集まったのは、14人くらい。
朝ちょっと雨振ってて、橋の下にシートしいて
朝10時から準備開始。
このとき、すんげぇ眠かったんです。。。
実は前日の夜10時から徹夜で旗作りしてたんス。
だから、火起こししながら暖かくてウトウト(笑
火起こしの達人(!)kouさんのおかげで問題なく芋煮作り開始。

作っている最中、ソラミミストさんが作ってくれたどんどん焼き↓
08芋煮 どんどん焼き
でも、置賜出身のおいらには、そんなに馴染みのあるものじゃないんだよなー。
作り方教えて貰ったので、次の日研究室で早速作って食べました♪

そんなこんなしているうちに完成☆

庄内風↓
08芋煮 庄内風
庄内出身サポの汗の結晶!(笑
美味しかったです♪

そして我らが内陸風!!↓
08芋煮 内陸風
ほとんどお手伝いしておりませんw
すみません。。。
火の番はしました!

そして最後は内陸風をベースに、庄内風のみそ味を隠し味にして、カレーうどん!!
おいしくいただきました☆
やっぱり芋煮は外ですよねー!!!!!

あーーーーもっと食いてぇ!!!!

準備してくださいました皆様、ありがとうございます。
来年は関東組じゃないけど、ぜひ誘ってくださいませ☆
2008.10.16 (21:54) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






