画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
秘密のケンミンショー、今日は山形特集!!!


で、突っ込みたいとおもいますw


10位 うこぎはごちそう
これ、米沢だけだろww
これ馬鹿にするやつで「為せば成る」を座右にしてるヤツは今すぐ勉強しなおせ!
あ、たかはたファームでうこぎのパスタソースありますよ(←宣伝

9位 大将軍
あんまり聞いたことないー。

8位 あけび
食べるし!うまいし!
でも、最近食べないなー。

7位 枝豆汁
うちでは無いです。

6位 こたつにホースっつーか、パイプ
これはエコだよ、当然だよ。
みんなもしようよ。

5位 ラーメン
うちでも友達くるとラーメンとってたなー。
ラーメン最強。
毎日でも食えるぜ。
あー、ラーメン食いてぇ!!!!!

4位 あかもも
あかももはあんまり言わなかったけど、くろももとみつぱは言ってたよ。
だって、スペードとクローバーって知らなかったもん。

3位 菊
菊マジうめーよ。
でも、菊にはマヨと醤油だろ、JK!
ってことで、冷凍してた菊を解凍しはじめましたw

2位 ひょう
ひょうウマーだぜ!!!
おひたしのからし醤油だよねー。
煮物も好き。
馬鹿にするやつはたべてみんせ。
雑草食ってるっていうけど、つくしとかヨモギだって雑草じゃんか。

1位 冷やしシャンプー
これはやったことないですw
でも、夏は水のシャワーは気持ちいいよね。



つまりは、山形最高!!!!ってことですな☆
愛してるよ、山形。
2008.12.11 (22:36) / YAMAGATA / (0) / (11) /
全国放送で山形紹介されるってすげー、と思ってみてた。

感想
瑶さん、ナイス突っ込み!(←って思えるのも村山地方の人間だからか??)
俺もおんなじようなこと思ってみてた。

YAMAGATAっていいとこあるね!一生愛していくよww
2008.12.11(23:27) / URL / ひで / #M6B49AbY / [] /
>>ひでさん
山形、変わってるって言われてましたが、そこがいいんです!!!!(叫
本当にいいですよね、山形。
もっともっと愛して大切にしていきましょう!
2008.12.12(02:38) / URL / 瑶@管理人 / #- / [] /
大連実徳みたいな感じですね、わかります。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/12/01.html

しかし一般に提案する前に、もう理事会で提案ってステップの順番間違ってる気がするんだが・・・
2008.12.12(12:42) / URL / ユウ / #HfMzn2gY / [] /
枝豆汁・あかももに関しては、マジっすか?を実感中。
あと、ひょうが雑草とは……。私的には、野菜の一つとして、食べてました。
ヨモギは、小学生時代、母親と一緒に、ダンゴを作った思い出があります。
それ以外は、そうそうと納得しながら見てました。

山形では当たり前の事が、よそでは意外な事が、まだまだあるのかも。
2008.12.12(14:23) / URL / mis.kato / #- / [] /
>>ユウさん
釣り堀に行ってきたんですね、お疲れ様ですw
理事会で提案→一般に提案は別におかしくないですよ?

>>mis.katoさん
うちでは普通に庭に生えてるヒョウを取ってきて食べてましたー。
ヨモギもツクシも、あとはフキノトウだって雑草ですよねw
山形に限らず、それぞれの地区にそれぞれの文化があるとおもうんですよ。
それらを大切にしていけば、きっと素晴らしい日本になると思います!
2008.12.14(01:24) / URL / 瑶@管理人 / #- / [] /
Jの理事会と勘違いしてた。県の理事会なのね。
ゼルビアもエンブレムとカラーが全く被ってないからな。
たぶんこのままいくと思うけど。
2008.12.14(11:35) / URL / ユウ / #HfMzn2gY / [] /
>>ユウさん
も~、うっかりさん☆( ´∀`)σ)´Д`*)
ゼルビアはクラブのコンセプトを反映したエンブレム、ユニは長い歴史を持つブルーですからね。
どっちも大切で変えようにもなかなか難しそうですね。
2008.12.14(12:06) / URL / 瑶@管理人 / #- / [] /
昨シーズンはパンツは緑で、ウェアが赤のユニがあったんだけどね。アウェイだけど。
まぁ、これはこれで良いのかな。
さすがに今から青変えるとなるとサポも色々変えなくちゃいけないから大変だな。
神戸はよく変えたよね。
2008.12.14(22:39) / URL / ユウ / #HfMzn2gY / [] /
>>ユウさん
第3ユニでしたっけ?
おいらも1度見たことあるっすー。
あれ、日本になかなか無い色でなんかバルサっぽいし、サルビア色でかっこよかったなぁ(* ´∀`*)
でも、歴史のゼルビアブルーもカッコイイと思います!!
来年はスボルメだし、どんなユニになるか楽しみだなぁ♪
神戸はあれは楽天に変わったからでしたっけか。
その所為でいろいろサポのほうも分裂だとか大変だったみたいですね。
2008.12.14(23:44) / URL / 瑶@管理人 / #- / [] /
>>第3ユニでしたっけ?
いや2ndユニだよ。
あの時はチームカラー変更キターと思ったけどね。
まぁ、全国に青のクラブ多いけど、それでもゼルビア=青のイメージが強いからこれでいいのかもね。

神戸はそうだね、楽天の企業カラーとさらにはエンブレムが変更になったね。あの船のエンブレムは個人的に好きだったけどね。
2008.12.15(00:03) / URL / ユウ / #HfMzn2gY / [] /
>>ユウさん
セカンドでしたか。
歴史あるブルーですし、いいんじゃないですか?
ま、いつ何があるかわかりませんけどねw
2008.12.15(00:36) / URL / 瑶@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






