画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
2008年、一年間ありがとうございました!

クラブは悲願のJ1昇格を達成し、最高の年となりましたね。
幸せだと何度叫んだことか。
たくさんの笑顔は私の宝物です。

来年はいよいよJ1です。
常にチャレンジャーです。
全てが勉強になるでしょう。
残留が目標?
いやいや、ACLだって元旦国立だって、狙ってやりますよ!
何よりも、おもいっきり楽しみましょう!!


さて、今年のひとり反省会。
今年の目標は以下。(2008年1月1日の日記から書き抜きました)
モンテとしての目標は、当然昇格!!
そして、クラブとしての充実。
俺は、それをより達成できるように、全力サポートします。
サポーターとしての目標は、当然、昇格できるサポートをすること。
そして今年は、サポートの全体的な熱を上げていきたい。
俺の今年の合言葉は『ポジション』と『動く人』
そのために、個人ではより熱く、そして自ら周りを見て考え、動いていきます。
自分のポジションを見極め、はまるべき歯車となって自ら動きます。

全体的にほぼ達成できました!
昇格もできたし、昇格につながるサポートもできたと思う。
選手に引っ張っていってもらうこともたくさんあったけど、サポーターの芯が決してブレないで前を向き、みんな力を合わせて取り組もうとしたシーズンだったと思います。
私個人としては、就職活動などで、試合にはそんなに行けませんでした。
残念。
活動としては、クラージュダンマク作ったり、陽平ダンマク作ったり、旗作ったりと、作ってばかりの1年だったような気もします。
でも、毎年恒例の気もします(笑
今年はさらに人の前に立ったり、指揮する機会が増えました。
同時に責任も大きくなったと感じています。
でも、多くの大切な仲間、サポーターの方々に支えられて、なんとかやり遂げることができたと感じています。
本当に1年間お世話になりました。
ありがとうございました!
みんな大好きです!!!

今年はますます青き旗がパワーアップしてきたと思います。
新聞にも「青き旗プロジェクト」と明記されるなど、広く周知されるようになり、個人旗の本数がどんどん増えてきました。
旗は山形の特色といっても過言ではありません。
正直、ゴール裏1人あたりの旗の数は、Jリーグでナンバー1だと胸を張って言えます!!
個人旗の所有割合(来場者に対する個人旗の割合)もかなり高いと思います!
これもひとえに、協力してくださるみなさまのお陰です。
本当にありがとうございます!
きっと青き旗を振ることでサポートを楽しいと思ってくれる人がたくさんいる証拠なんだろうなと、プロジェクトを進めてきた者として、とてもとてもうれしく思います。
ゴール裏だけでなく、バックスタンドやメインでも振ってくれる人が増えてきています。
私はそれを見て、感動でいつも泣きそうになります(笑
これからもどうぞみんなでたくさんの青き旗を山形のあおぞらにはためかせましょう!
もしまだ自分の青き旗を持っていない人は、是非このオフシーズン中に作ってみてください。
また、もし我々で配っている旗がほしいという方がいらっしゃいましたら、試合前の配布時や試合後の回収時に声をかけてください。
大切に使ってくださる方には、ぜひ差し上げて、その方の大切な青き旗としてほしいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。



では、反省はこのくらいにして、目標は明日元日に書こうかな。

では出羽。
みなさま、残りの2008年、素敵な時間をお過ごし下さい。
そして、素晴らしい2009年をお迎え下さい。
2008.12.31 (20:21) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






