画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
シーズンの始まりを感じ始めたせいか、ちょっとフルモデルチェンジの話題もおさまってきましたね。

先日、一つのクラブがエンブレムとロゴを変更しました。
私が応援してるもう一つのクラブ、町田ゼルビア。
どういうものになったのかは、公式サイトをみてくれればわかります。
洗礼されてかっこよくなったなと思います。
でも、変わらなくても、前のロゴもエンブレムも好きだったけどね。
エンブレムの盾から円になったのは、盾はヨーロッパの文化で、『日本らしい町田の文化』を目指したからとのこと。
今回のチェンジで町田のカラーはブルーであるとはっきりさせた感がある。
今まではエンブレムはサルビアとケヤキの緑と赤、繁栄の黄金。
ユニは伝統の青白。
そんな感じで5色扱いでしたが、今回からブルーとゴールドが基本色なのかな。
でも今までの白もちゃんと残ってるのが嬉しい。
青赤では無くなって青金にしたことで、隣のFC東京との差別化を図ったのかな。

今回のデザインは、企画デザイン会社社長で、町田ゼルビアの戦略経営会議のアドバイザーを務める里見氏だそうです。
玉川在住で5年間町田のポスター制作などに関わって来た人らしい。

今回のモンテのとゼルビアが違うのは、今までの歴史をどう扱っているか、かな。
ゼルビアにはFC町田の上に積もった32年の歴史がある。
モンテディオにもNECからの25年の歴史がある。
それをどう考えるか。

私は、他と同じだから変えるなんていう軽くてチンケな理由で変わりたいとは思わない。


ゼルビアは只今新マスコットの投票中です。
パッと見、毒々しい色ですが(苦笑
願わくば、愛されるマスコットの誕生を。
決して俺たちと同じことを繰り返さないでほしい。
(今はもうモンテスも愛されていることが救い)




町田は本当に、一つの市を一つにして上を目指そうという気持ちが強い。
地域密着を純粋に体現しようとしている。
山形が目指すべきものの指標となると思うよ。
俺たちもがんばろう、そう思える。
2009.01.18 (16:02) / futbol / (1) / (0) /






ばんがいニュース ● 新エンブレム、そしてキャラクター候補はいかがでしょうか? 「JFLに昇格した際には変更(新設)しよう」ということで夏から準備をしてきたものです。キャラクターの解説はイラストの下のバナー「キャラクターの詳細はこちら」をクリックすると出て

今日のゼルビア 2009.01.18 19:17

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






