画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
みなさまおはようございます。
眠いです,瑶です。
この時間にブログ更新するのは珍しいですよね。
だって,研究室に一人は暇なんだもの!
実験で昨日から寝てないんだもの!!
でも,お腹がすいてるのでテンションはまったりで生きたいと思います。
「いきたい」を変換したら「生きたい」ってでた。
あながち間違いでもないw

さてさてみなさま,題名の「AAAA」ってわかります?
山形セレクションって言って,山形の伝統的ですばらしい産物にのみ許可される称号です。
その山形セレクションについての記事(読売新聞)がありました。
新知事の吉村氏が,山形セレクションの現在の基準を大幅に緩和する意向を示したそうですね。
正直,山形セレクションをどのくらいの県民が知ってるんだろう?
あまり知られてないんじゃないかな。

☆現在の認定基準☆

1 基本理念
「基本理念」は、コア・コンセプトと山形セレクションとして認定される県産品・サービスに共通する5つのコンセプトによって構成される
(1)コア・コンセプト「山形の技と心を伝える」 ∼ 今そして未来へ、全国・世界へ ∼
(2)コンセプト
①高い品質一切妥協のない優れた品質の産品・サービスの提供
②安全性・安心感への配慮安全性に十分配慮した消費者から信頼される産品・サービスの提供
③山形の自然、歴史・文化の継承山形特有の地域資源を活かした産品・サービスの提供
④山形の技術・技法の伝承伝統的な技術・技法に裏打ちされた産品・サービスの提供
⑤環境への配慮山形の自然・大地に対する感謝と敬意を払った産品・サービスの提供



私はもうちょっと緩和して,もっと大々的にアピールするべきだと思うんだ。
せっかく山形にはすばらしい物が,認定されてないものにもたくさんたくさんあるんだもの!
山形産物の中から「えりすぐり」を出すんじゃなくて,“山形の誇れる産物=すべて「えりすぐり」”って図式に変えてみたらどうかな。


それよりもなによりも,山形97号の名前,早く決まって!!
2009.02.06 (08:18) / YAMAGATA / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






