画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
王者鹿島が山形にやってきた。

前半は鹿島のスピードについていけてなかったね。
でも、DFは本当に集中して、しっかり守ったよ。
マルキーニョスも内田も、レオには及ばなかった!
でもそんな中、PKで先制された。
そのPKにシミケンはちゃんと反応できてたし、しっかりボールに触れてた。
本当に今年のシミケンは去年より格段に進化しているね。
このPKを境に、山形の時間が増えてくる。
後半始まって、内田がよくやるようなサイドの連携プレーを山形の方が仕掛けていて、鳥肌たった。
長谷川のゴールは、決めるべくして決めたゴール。
それからも山形はあきらめなかった。
私たちサポーターも熱くなった。
もう1点、もう1点欲しい、勝ちたい。
相手は王者。
でも、そんなの関係なく、勝ちたい気持ちが強く強く大きくなった。
結果はそのまま1-1のドロー。
メディアは王者の鹿島に勝ち点1とれてよかったねって言うかもしれない。
でもきっとあのスタジアムにいた山形のサポーターは感じてるはず、もっとやりたかった、勝ちたかったって。
悔しい。
試合後、みんなの口から出てきたこの言葉は、確かな手応えがあるから。

海保さんが試合後、うれしそうに言ってたよ。
「鹿島の監督が、『山形はいいチームだ。きっと、高いところまでいけるだろう』って言ってたよ。」って。

次こそは勝とう。
勝ってやろう!


さて、試合前にAゲート前で募金活動をさせていただきました。
多くの方がご協力くださりました。
ありがとうございました。
募金の1割くらいは鹿島サポの皆さんからいただきました。
ビッククラブのサポーターは懐が深いねぇ。
みなさん、ありがとうございました。
募金してくれた方にコールを送らせていただいたんですが、喜んでいただけたみたいで、うれしいです。
楽しかった。

今回チケットが前売り完売で、鹿島サポはどんだけ真っ赤に埋めるのかなーってガタブルしてたけど、ゴール裏いっぱいにしてくれました。
でも、バクスタ南とかメインはそこまでじゃなかったね。
いつぞやのダービーぐらいの浸食を想像してたから、ちょっと残念。
山形楽しんでくれたかな?
また来てね!

やっぱり鹿島は大旗が無いと淋しいねー。
まぁ、自業自得だ。

今日はアルフィエーレが雨の中がんばってくれました!
山形はたくさん旗があるスタジアム。
青き旗の時はメインやバクスタでも旗を掲げてくれる人が多くなってきました。
もっともっと増えていって欲しいなーと思います。
それと、借りた旗を返すときは、お手数ですが、丸めて返してください。
開いたまま返されますと、片付けに時間がかかります。
また、次使う人のためにもどうぞご協力おねがいします。

今回はアウェーサポに侵略されるって言われてたけど、そんなんでもなかったね。
つまりは山形サポがチケットをたくさん買ってくれたってこと。
うれしい!
もっと天候が良かったらなぁ。。。
GWの柏戦、まだまだチケットが余ってます。
シミケンが古巣にどう戦うのか?!
長谷川とこばりょーは、レンタル元にどう戦うのか?
こうご期待。
ぜひ見に来てください!!



最後に。
V東京のサポーターが、草津戦の試合前に倒られ、亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
2009.04.26 (21:43) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






