画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
つや姫のプレデビューイベントに行ってきました!
20091010230045
で、ラッキーなことにおにぎりもらえたので、早速帰ってから試食。
2年前から食わせろ食わせろ言ってきたけど、ようやく食べれた(T∀T
白くて透明度が高いのは納得。
完全に冷めてたけど、もちもちしてて、食味よし。
おいしかったです。
炊きたてのご飯も早く食べよう。


で、その後、高畠の各お祭りに行ってきました。
この連休中、高畠ではいろんなところでお祭りとかイベントが行われています。

今日最初に行ったのは、道の駅たかはた。
道の駅にあんなに車があるのは、はじめてみましたw
JA山形おきたまのバター部会が作る「高畠バター」が売ってあった。
今回は買わなかったけど、やっぱり欲しいから、今度買ってこよう。

次に行ったのは、たかはたワイナリーの収穫祭。
20091010230048
多くの人が、音楽を聴きながら、地元産のワインを飲んで、おいしい物を食べる。
幸せな空間でした。
……寒くなければなー。。。
ちなみに、アナウンサーは山内智香子さんでした。

収穫祭記念ワイングラス2009。
20091010230050
今年のデザインは音符にブドウの葉っぱがついてて、かわいいvv
中身は「和田シャルドネ(輸出用)」と、あまり飲めないワインをチョイス。
他にも樽出しのとかおいしかった(^ρ^

だだちゃ豆入りフランクフルト(左)と米沢牛串(右)
20091010230052.jpg
どっちもおいしかったよ!
米沢牛は高いだけあるよね。
でもフランクフルトには、だだちゃより秘伝を使って欲しかったなー。
他に、日本製乳のチーズとかも食べた(^ρ^

たかはたの各お祭りは、明日あさってもあります。
明日は天皇杯行くけど、あさってはどこへいこうかな?
2009.10.10 (23:00) / YAMAGATA / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






