画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
口蹄疫のニュースが毎日飛び交っている。
宮崎県の約6割は畜産らしいから、そのダメージは想像できないくらいでかい。
8万頭以上が殺処分。
山形県の畜産は2005年時点で牛豚合わせて約10万7000頭。
もしも口蹄疫が山形で起きていたら、山形の畜産は壊滅どころか、消滅してしまっただろう。
山形も米沢牛、山形牛とあるわけで。
平忠勝とか有名なわけで。
世界のどこかで起きている他人事とは感じられない。

口蹄疫は菌による病気。
私も学生時代に食中毒菌を扱ってたんだけど、目に見えないものっていうのは、本当に怖い。
いつ自分のところに来るか。
もしかして、もう来てしまったのか。
見えない恐怖と闘うっていうのは、本当につらい。


水牛のモッツアレラ。
食べたかったな。


畜産農家の方々の、一刻も早い精神的、経済的な安定を。


JAグループ宮崎にて、署名活動中
2010.05.17 (13:01) / ひとりごと / (0) / (4) /
本当にヤバいと思います。
行政の対応遅すぎだと思います。
2010.05.17(21:11) / URL / 景勝21 / #- / [] /
>>景勝21さん
ようやく政府が動こうというアピールを始めましたね。
実際に動いてるかはまだ見えませんが。
これ以上被害が広がらないようにしてほしい。
そして、被害にあわれた方々の救済を、しっかりとして欲しいです。
私は、神戸戦に署名用紙を数枚持っていくつもりでいます。
2010.05.18(08:42) / URL / mkg / #- / [] /
今ちょうどNEWSやってました、宮崎知事怒ってますねぇ。
やだねぇ、あのマスコミの神経逆なでする質問攻め
一刻も早い救済を祈るのみです。
国会のあの突き飛ばし事件・松葉杖姿はどうでもいいですが
2010.05.18(23:55) / URL / 置賜くん / #- / [] /
>>置賜くんさん
正直、政治もマスコミも、怒るとか謝るとか報道がどうとか、そんなの後から好きなだけ騒げばいいと思うんです。
今、そんなことで騒いでる時じゃないでしょ?って。
私は、ただただ、農家の方々が、安心して眠れるようになってほしいだけです。
2010.05.19(12:09) / URL / mkg / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






