画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
昨夜はみなさま、お疲れ様でした!
特に、昨夜のために開幕前から話し合って、計画して、準備してきたサポーターのみんな、本当にお疲れ様。

まずは初戦が終わりました。

3-1という勝利!

この勝利は、いかに仙台サポをゴール裏だけに押し込むかということに対して、チケットをいかに早く買ってもらうか話し合ったり、チケット早めに買ったり、知り合いに声をかけまくったり、いろんな工夫や苦労をしてきたたくさんのサポーターのおかげだと思う。
スタジアムのほとんどを青で埋め尽くすことができたし、
ゴール裏で見たいけどバックスタンドしか買えなかった人が、バックスタンドにゴール裏の空気を作ったし、
仙台サポがビジター自由しか買えなくて、普段座ってみてるような人もゴール裏にいくしかない状況に追い込むことができた。
これだけでも今までのダービーと全然違う。

コレオグラフィーも、メイン~ホームゴール裏~バックスタンドを覆う過去最大のものとなった。
本当であれば、メイン北~ホームゴール裏~バックスタンドを覆う紙吹雪をご披露したかったんだけど、お天道様がまだ早いって思ったのかな。
残念。

試合中、ゴール裏は出島も含めて端から端までオールスタンディング、オールバモ!
また、バックスタンド最前列で跳ねてる人多数。
ここまでの人数が立って跳ねて応援したのを見たのは初めてかも。

もう、準ホームなんていわせない。
前からいる選手も、山形サポの成長を感じてくれたと思う。


試合中は楽しすぎた。
モッシュにダイブに、暴れたw


後半30分くらいに気づいたんだけど、

サポーターの声と

手拍子と

太鼓隊と

選手たちが



スタジアムで セッション してた。




あぁ、これが

 FUTBOL

なんだと思った。




マジでイキそうだった。



VAMO!!!

YAMAGATA☆FAMILIA



最後に。
雷警報がでたりの不安定な天気の中、
誰もがあの札幌戦を思い出している中、
さらに、ダービーという特殊な空気の中、
無事に試合を行うことができるように全力を尽くしてくれた、
マッチコミッショナーはじめ、フロント、スタッフ、ボランティア、警備、警察の方々に、心から感謝します。
2010.07.18 (23:43) / montedio / (0) / (3) /
度々です。
なんか今思えば、開門遅れの結果論ながら、選手バス登場時のあのホーム感、半面仙台にとってはアウェー丸出し。
そしてこのうえないタイミングでのRAINBOW。

ACMYさんのご尽力に憎らしい程の天の演出。

一体なんなんですかね(笑)。

ま、いつまでも酔いしれてはいられませんね(^-^;。
次節、都合でPVすら参戦できませんが(T-T)、川崎戦からまた声だしガンバリマス。
2010.07.19(22:37) / URL / 置賜くん / #- / [] /
お疲れ様でした。
おっしゃる通り、楽しかったです。
先行販売ちょびちょび買い続けて良かった。(^^ゞ
2010.07.19(23:01) / URL / チェレンコ / #mQop/nM. / [] /
>>置賜くんさん
確かに、いろんなタイミングやアクシデント、偶然が重なって、最高の舞台の演出に一役買ってくれましたよね!
本当、なんなんだったんだろう(笑
私も大阪いけなくなってしまいまして、PVも自粛です;
川崎戦はいけるといいなぁ。。。

>>チェレンコさん
先行販売等のしかけと、サポーターの協力体制が勝利をもぎ取った一番の要因だと思います!!
たくさんの山形人にダービーの勝利を見せることができて、がんばってよかったですね。
2010.07.21(12:51) / URL / mkg / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






