画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
先ほど帰ってきました。
忘れないうちに今回の参戦記と試合について書こうと思います。
※参戦記はすげぇ長くなるので、最後に。

まずは試合。

山形サポは全員で30~40人くらい。
もちろん密集です!!

前半グダグダ。
中盤は前向かない、横パスでパス回し多し。
気温と湿度のせいかなぁ。
シミケンのファインセーブ炸裂。
愛媛に攻められるも、あちらの決定力不足に助けられてる感じ。
後半、勝と原がゴール!!!
勝のゴール直後にキーパーが倒れてて、一瞬無効かとひやっとしましたが(苦笑
切り込んでいく様子が見れて、良い感じだった!
原、今期初ゴール。
これからの上昇を祈る!!!
章吾の熱い気持ちが、俺たちの力になります。
レアン、本当にすげぇよ!!!

試合がロスタイムにかかったあたりで、コップにオレンジジュースをくんで、県民歌を歌ったあとでみんなで乾杯。
インタビュー後(?)挨拶しに来てくれたレアンには、オレンジジュースとポンジュースを飲んでもらいました。
インタビュー後、やはり挨拶に来てくれた原と秋葉にもオレンジジュースを渡し、一緒に乾杯!!
勝と竜太の笑顔がすごく印象に残ってます。
そして乾杯してる俺がスカパでさらし首になったとかならないとか……(泣

出待ちでは、何人かの選手にオレンジジュースやオレンジを。
そして、誕生日だった木村へはハッピーバースデーソングを。
アウェーって選手との距離がすげぇ近いよね。
勝ち試合もみれたし、選手の笑顔も見れたし、本当に来て良かった!って思うよ。
次は神戸に行きます!
そして仙台へも行きます!
今、徳島計画中。
おそらく行くだろうなー(笑
ホームは予定が合わず、当分行けません(泣

さてさて、参戦記を。
長いよ。
↓↓↓
携帯からリアルタイムで送っていた参戦記の整理+追記。

学校帰ってから、お風呂入って、6時に出発。
スポーツカフェに寄ってちらしを貰おうと思ったけど、エントランスに何もなくて、断念。
ま、今度また行ってみよう。
電車乗り継いで待ち合わせ場所の三軒茶屋へ。
ここで先に準備をしていた他のウルトラ4人と合流。
今回のメンバーはUCさんTIFO-BLU.12さん、H兄弟、そして俺の5人。
うち4人が関東組ですが、H兄さんは山形から来てくれました!!
ソラミミストさんが見送りに来てくださいました。
差し入れありがとうございます!!!

2006.06.09 (20:15)
海老名~
20060609201518.jpg

空港みたいで、きれいなところでした。
有名なメロンパンは残念ながら売り切れ(泣
たくさんの若者が居たよ。
日本代表レプユニきてるひともいたから、どっかのパブリックビューイングにでも行くのかな??

2006.06.09 (23:39)
岐阜来たー!
ガス欠寸前!!(苦笑

2006.06.10 (00:34)
滋賀県突入~!
関西ーッ!!

2006.06.10 (01:33)
渋滞~
20060610013315.jpg

大阪市内に入るちょっと前。
渋滞っす(泣
ミラーにUCさんの顔が……!

2006.06.10 (02:24)
抜けた~
工事渋滞をようやく抜けました!
中国自動車道にはいりました。
車内ではラジオで開幕戦をきいてます。
クローゼ2点目!
あー、渋滞って暇ッスよね……。

2006.06.10 (02:27)
兵庫に入りました。

2006.06.10 (03:15)
神戸来たー。
来週も来るー(笑

ここらへんから、後ろ3人がウトウトし始める。

2006.06.10 (04:03)
桃鉄ー。
岡山に来ました。
桃太郎発祥の地らしいです。
UCさんと地理話をするが、俺は地理わからんで、ずっとへーへー言ってました(汗

2006.06.10 (05:00)
きたよ~!!
初四国☆
20060610050006.jpg

↑瀬戸大橋からみた瀬戸内海!!
ちょうど朝日と一緒!!
ナイスタイミング☆

2006.06.10 (05:45)
みかんの国、愛媛に入りました!
タンク(?)がみかん色に染められてて、ヘタもきちんと書かれているのを発見してしまいましたが、撮影できず(涙

2006.06.10 (06:27)
ついたぁ。
松山!
高速降りました。

2006.06.10 (07:09)
公園内に入りました。
もちろん、一番乗り!!
アウェー用ゲート↓
20060610070916.jpg


2006.06.10 (07:15)
朝ご飯を食べ、一人でスタジアムを一周散歩。
愛媛サポ用ゲート↓
20060610071508.jpg


2006.06.10 (07:33)
愛媛のおそらく一番乗りであるだろうおばちゃんから、声をかけられました。
席取りに来たそうです。
軽くお話を。
朝ご飯食べた?など、親切にしていただきました。
そのおばちゃんから、何かオレンジ色のものを貰う↓
20060610073309.jpg

なんと、手作りのうちわでした!!↓
20060610074208.jpg

暑いからあげるよ、とのこと。
ありがとうございます!!

2006.06.10 (07:48)
やっとUCさん就寝↓
20060610074814.jpg

運転お疲れ様です。
で、俺も実はこの時点でほとんど寝てません(笑
俺も1時間ほど就寝ー。

起きてからゲートの所へいきました。
ゲートや出店などの準備が進んでました。
その中におもしろいもの発見。
アウェーサポへのインフォメーションコーナー。
きちんと人が常駐。
各市町村のパンフレットや店のパンフなどが置いてありました。
かなりやさしい!!!
モンテにも総合案内ってあるけど、どんなことしてるかわからないや。
アウェーゲート前にあるのって利用しやすいし、アピールにもなる。
山形でもすぐできることだよ!

搬入・準備時間になって、バンデラや段幕を運び入れて張る。
デコレ2

デコレ1

スタッフさん、丁寧な対応や応答、ありがとうございます。

入場時間が近づくにつれ、サポも増える。
飛行機で来た関東組、でんろく大阪支社様(ごちそうさまでした!)、あまり会えない関西組、山形から来た強者……などなど。
入場時間前に、かき氷屋へ行く。
なんと、300円でシロップ・ミルクかけ放題!!
山形ではみたことないですよ。
そんななか、UCさんが南海テレビの取材を受ける。
周りでいじくりまくり。
俺は爆笑しまくり。
使える映像は最初の方だけだろうなー。
だって、逆取材とか言って愛媛のおいしいものをインタビュアーに聞いてるんだもん(笑
UCさんGJ☆

入場時間になって、UCさんとH兄を待って入場ー。
時間までのんびり。
芝生に寝っ転がったら、服の中に入ってきたアリに腹をかまれました。
しかも2匹(泣
時間になって、応援開始。
少ない人数のため、密集を呼びかけ。
みなさん協力してくださって助かりました。
応援開始最初、カメラが3台も目の前にずらーーっとならぶ(笑

試合前の前座でよさこいソーランが披露された。
山形からコール「よさこいソーラン!!よさこいソーラン!!」

(試合のことは前のほうに書いてる)

山形の選手を乗せたバスが出て、俺たちUCツアー5人は、夕飯を食べる場所を愛媛サポさんに尋ねる。
愛媛サポさんはじめ、愛媛の人、みんなまじ優しすぎ!!
すっげぇ助かりました。
お菓子の差し入れもありがとうございます!>スクーターの一番乗りおばさん
他にも軽くお話を。
みかんのお酒とか(←UCさんがかなり気にしてた

2006.06.10 (17:45)
撤収~。
球技場をあとにして、駐車場へ。
ここでみんなぼーーーっとする。
一気に緊張がきれたというか、テンションが落ちたというか。
そんなことをしていると、インフォメーションコーナーにいた方が、パンを差し入れしてくれました。
中に、みかんパンなるものも(笑
そして、車に乗り込み、帰る。
20060610174529.jpg

山形サポのなかで、一番最初に来て一番最後に帰る……。
全く熱ぃね、ホント。

そして愛媛サポさんに教えていただいた隠れ家みたいなお店へ行って食事。
だんご汁、おいしかった!!!
量が多かった(汗

高速へ入り、石鎚山SAにある石鎚山ハイウェイオアシス館で温泉に入る。
ここで一気に疲れがどっと出る。

2006.06.10 (23:15)
今淡路島~。
俺は疲れがたまって爆睡してました。
時の流れについていけてません(苦笑

2006.06.10 (23:48)
ただいま本島!
神戸にまた来ました。
来週も来るよ、神戸ー!

2006.06.11 (04:18)
今は牧ノ原~。
もう疲れて起きてられません。
気を抜くと熟睡しそう。
ドライバーに悪いなぁ。

日本平あたりから、俺は起きてUCさんと話したり。
いろんな考えを聞いて、本当にすごい人だなと思う。

2006.06.11 (06:06)
世田谷帰って来たー。

山形から来たH兄さんと、予定のあるTIFO-BLU.12くんを渋谷駅に降ろし、UCさん家に段幕を入れ、H弟さんと別れる。
俺とUCさんでレンタカーを返し、UCさん家近くのバス停近くまで行ってさよなら。
というか、おやすみなさい(笑
もちろんバスの中では爆睡。


と、今回の参戦はこんなかんじでした。
すごく楽しかったよ。
試合も勝ったしね!!!
運転してくれたUCさん、H兄さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます!!!!
またこんな機会が有れば、参加してみたいね。
2006.06.11 (11:07) / montedio / (0) / (4) /
お疲れ様したー!!
みんなが頑張ってるとこもテレビで観れたし、聞こえたし、サイコー!!

ブログ読んで涙が出てきたよ。
2006.06.11(11:25) / URL / ryuu / #- / [] /
>ryuuさん
本当にサイコーーーです!!!
愛媛戦の大成功(もちろん勝利を含む!)はスタジアムのみんなだけでなく、遠くから応援してくれた全員で勝ち取り、作り上げたものだと思います。
応援コメント、メール、ありがとうございます。
とても心強かったです。
2006.06.11(12:12) / URL / 御影@管理人 / #- / [] /
山形サポの皆さん、無事帰ったようですね。
ゆうゆう亭をお教えし地図を書いたおばちゃんです。
お口に合ったようで良かった・・・東と西では随分味付けが違うから、食べれるかどうか心配してました。

試合はうちは今季のホームワースト1でしたね、完敗です。
まだ1年生なんで、選手もサポも何もかもが手探りです。でも、次はあんな試合はしませんので。
お互いに愛するチームの為に、頑張ってサポートしましょうね。
又愛媛に来てくださいね。こちらは老体なもんで、山形は若い子に任せますが(汗)
2006.06.11(23:13) / URL / ふくしま嫁 / #- / [] /
>ふくしま嫁さん
こんにちは。
愛媛では大変お世話になりました。
ゆうゆう亭、すごくおいしかったです。
お店の入り口も隠れ家っぽくて、少し迷いましたが、なんともすてきなお店でした!
教えていただき、ありがとうございます。
試合の方は、うちも全然内容の良くない試合でした。
第1クールから考えるとまだマシではありますが(汗
愛媛のスタジアム内外の様子を見て、これからどんどん上がってくるなぁと思いました。
丁寧な案内やわかりやすいポスター、出店の多さ、スタジアムデコレなど、見習いたいです。
1年目でまだまだわからないことだらけかもしれませんが、俺たちだってまだ発展途上です。
お互いに、さらなるいいサポートをして、J1めざして戦いましょう!!
温泉が全市町村にありますし、野菜・果物も愛媛にまけず美味しいです。
さすがに蜜柑はありませんが(苦笑
是非、山形にも来てください。
その時には是非お声をかけてくださいね。
2006.06.12(03:46) / URL / 御影@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






