画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
勝ちました!!!!!!!!!
第3回みちのくダービーを制しました。
サポーター数以外のすべてにおいて,俺たち山形が仙台よりも上回った試合でした。
選手の熱い想いが,絶えずガンガンと胸にぶつかってきた。
そして,それに応え,後押ししようとする,サポーターの声。
最高です。

このダービーを通して,選手とサポーター,スタジアム全体が,1つになったと思う。
この雰囲気や気持ちを大切にして,これからにつなげたい。
ってか,つなげよう!
このダービーは,ターニングポイントです。
これからも大切。
こっから一気に調子挙げていこうぜぃ!!!

今回は試合内容については,ほとんど何もいわないことにする。
というか,否はまったくなし!
当然!!
シミケンはマジで神!
クロスバーとかマジ心臓とまりそうだったけど。
臼井の,記念缶バッチとTシャツ,当然GETです。
痛めた足は大丈夫?
レオは,やっぱり頼りになるね!
セットプレーも気合い入ってて,俺たちにも気合い注入してくれた。
章吾,脳震盪起こしても,そのあと立ち上がって戦ってくれた。
その意地はものすごいものだった。
鳥肌たったよ,マジで。
俺たちの声の源だよ。
ウッチー最高!!!!
コメントの,水戸戦のブーイングが悔しかった・見返したかったって言葉に,サポーターしててよかったと思った。
勇人は,前回と違って,前からのプレスもきちんとしてて判断もはやかったし,すごく走ってた。
勝は,本当に,お疲れ様って感じだよ。
匠は,水戸戦とうってかわって,はやい対処・プレス。
前回までのプレーはどこへやら!(嬉
もう,本当に,匠,大好きだ!!!!
ザイ,痛み止めうちながらも,痛みながらも,本当に,がんばってくれた。
J's GOAL!の記事に書いてあった「まだあきらめてないので」
俺は信じるよ,俺たちは信じるよ,信じて声を出し続けるよ!
晃平は,激しいタックルにも恐れず,果敢に攻めた。
レアン,本当にありがとう。
樋口監督,誕生日プレゼントの勝ち点3,ありがとうございます。
俺は信じるよ。

あー……,本当はいろいろ書きたいことあったはずなんだけど,今は言葉になりません。
そこはおいおい,後ほど追記で思い出しつつ書きたいと思います。
追記はいつも通り,長いので(しかも2日分だから!)覚悟をどうぞ★(オイ

とりあえず,今は。
ありがとう。
本当に,ありがとう。
なんでこの言葉か,自分ではよくわからないんだけど。
ありがとう

ちなみに,8.26は俺の誕生日です。
しかも,昨日は20歳になる,節目の日でした。
本当に本当に,最高の誕生日になりました。
チームが勝ったこと,それに加えて,青き旗プロジェクトの中心核になって動いたこと,そしてそれが無事成功したこと,みんなと協力したこと。
自分で何かをやり遂げた,そんな感触を今すごく感じています。
でも,それは,俺一人の力じゃなくて,モンテディオに関わったすべての方の力のおかげです。
ほんとうに,ありがとうございます。

そうそう。
青き旗プロジェクト,大成功です!!!
指揮とってて,マジ感動してました。
実は,ここですでに,ちょっとウルッっときてたり(苦笑
旗作ってくれた人,配ってくれた人,振ってくれた人,歌ってくれた人,協力してくれたすべての人。
みなさんに,大きな声でありがとうを。
俺は指揮とってたので,実際に配ってないのですが,配ってた人から聞くには,旗に積極的に手を伸ばしてくれたとか!
これはすごく嬉しいですね。
あと,北バックの人たちも一緒に「青き旗」を歌ってくれて,それに感動。
さらに,その後の選手紹介で,北バックとゴル裏が一緒になってコールしたのに感動。
やべぇよ,あれは,マジ,熱いよ!!
ちなみに,俺が当日何してたかは,追記にて。
今回大成功したとはいっても,まだまだ俺の理想は高く,いつかは北バックを旗の海にする
仙台のバンデーラみたいに,山形を代表するものとなるように。
今回はまだ「はじまり」でしかありません。
これから,旗を自由に使ってもらえるようにしたいなと思ってます。
だって,あんなにたくさん作ってもらった旗,今回だけじゃもったいない!
やりたいこととしては,Fゲート入り口に旗の入ったケースや段ボールなりを置いて「ご自由にお使い下さい。帰りは元に戻してください」的な感じ。
どうでしょうか?
ご意見待ってます。
でもそれにはいろいろ問題があるっていわれてるんですが……(汗
でも,だからといって,絶対できない・やるな!ってわけじゃないので,いろいろ考えて,工夫して,実行していきたいと思います!
↓「青き旗」ゴール裏
青き旗 1回目選手紹介前
青き旗 2回目ー1後半開始時
青き旗 2回目ー2後半開始時


さて,今回のダービーを制して,今年の戦績はこれでイーブン。
次のダービーは,もっと気合い入れてユアスタに乗り込もうぜ!!!!
おい仙台!けちくさいことしてないで,席もっと増やせー!!!!
お互いガチンコで行こうゼ!


ではでは,ナガーーーい,追記へ。
↓↓↓
【25日】ダービー前日
朝一の新幹線で東京から天童へ。
実は,24日は水戸戦から帰ってきた後,ほとんど寝ないでバイト。
しかも朝夜通しで,朝9時半~夜11時。(※途中,休憩が2時~4時半。この間寝たのが1時間半
しかも水戸戦の前日は,ほとんど寝ないまま水戸参戦。
で,朝一の新幹線だったので,そのまま寝ないで東京駅へ。
もちろん新幹線の中では爆睡!
クーラー効き過ぎで寒かった(泣
洗濯してちょっとまだ微妙に生乾きのタオマフとラボTを乾かすため(笑),背もたれにタオマフをかけ,ラボTは膝の上。
しっかりモンテディオをアピール……できたのか?!

天童へ到着し,ベスパへ。
目的は練習見学+若手1名と青き旗づくり。
で,いざ練習見学行ってみたら……やってない。
電話で聞いたら,夕方4時に時間変更らしいorz
……さて,どうしようか?
で,旗だけつくろうということになり,もう一人の若手が実家に旗の布(関東ですでに縫った奴)を取りに戻る。
俺は,いきなり体調を崩し,ベスパのベンチで寝てました。
若手が戻ってきてからもぐだぐだして,4時間近く寝てたのかな?(苦笑
日陰は,風通りがよくて,きもちよかった♪
で,棒を買ってきたらもう練習の時間になったので,しかたな練習見学しつつ旗作り。
そのとき,suzukiさんとCrazy Dizzyさんが手伝ってくれました。
感謝感謝。
さすがダービー,プレスが来てた。
そうそう,旗作ってたら,理事長さんから声をかけられました。
理「何してるの?」
俺「明日使う旗作ってます」
みたいな会話をして,「明日はよろしくお願いします」と挨拶しました。
ホント,気さくな方だよねぇ。
練習は,匠がなんか具合悪そうな感じで不安だったけど,実際の試合はすっげぇいい動きしてた。
そうそう,紅白戦での木藤の動き,すごくよかった。
果敢に前に上がって行ってて。
それを水戸相手にできてれば,この前は勝てたのになぁとかちょっとリーグを思い出してみる。
(※俺の中では,リーグとダービーは別物
財前はねぇ,JOGA TV(っていうんだっけ?ナイキの)みたいでした。
本当,真剣でかつ楽しそうにボール蹴るよねぇ,ザイって。
見ててすごく楽しくなるんだ。
マコの膝にはしっかりテーピング。
はやくしっかり治して,帰ってこーい!
とてもいい笑顔だったので,順調に回復してると思われます。
練習が終わり,それぞれが個人練習になると,雰囲気がちょっと和らぐ。
レオとレアンが二人して帰ろうと自転車にのってるんだけど,なかなか帰ろうとしない。
もしかしてプレスに取材されるの待ってるのかな?とか妄想してたけど,まだ練習中のドグを待ってたのでした。
そうそう,練習の最後の最後。
帰ろうとする監督に,ダービーに向けて,一筆書いていただきました。
20060827154843.jpg
ちなみに,シート張りで一番前に貼った布です。

練習見学を終え,シート張り。
20060827154905.jpg

これで俺は家に帰って,爆睡しました。

【26日】ダービー当日
朝,78本の旗を担いで,電車に乗って高擶まで。
先に来てた若手に旗担ぎを助けてもらって,ベスパについたのは朝の9時くらい。
4番入りくらいだったかな?
早速,旗の修理・補修。
そのあと,若手3人でボールを蹴る。
蹴るの久々ー♪
そんなこんなで人が集まってきて……。
11時頃,若手6人で一旦買い出しに。
本当は駐車場までお見送りいっただけだったんだけど,なぜかみんなで行くことに(苦笑
帰ってきてから,コレオグラフィーの話とか談話とか。
1次搬入(コレオ準備1)の時は,俺は旗やダンマクの準備。
で,コレオの説明や青き旗プロジェクトの確認などをして,2次搬入(コレオ準備2+応援道具の搬入)。
旗のことを確認しつつ,準備。
基本,「青き旗プロジェクト」の方をやってたので,ダンマク張りとかコレオのお手伝いはできませんでした。
まぁ,そこは分担作業だから当然で,そういうのが協力っていうんだよね。
そして,即席ダンマク作り。
ちなみに作ったのは「仙台育英<<<<<<日大山形」ともう一枚の,計2枚つくりました。
この時にNHKの取材を受ける。
完全な,とばっちりです(苦笑
3人で「仙台潰して山形勝つぞー,おーー!」みたいなことを言いました。
テイク1は俺が言い間違い。
テイク2はNHKから「恥ずかしさが残ってる」とダメ出しされた!
テイク3でやっと……OK,はぁぁ(疲
ちなみに俺はすでにNHKデビューしてます(サテライト鹿島戦
そういえば,サポのところを理事長が歩いてたね。
「今日はよろしくおねがいします」的なことを言ったよ。
そして入場は2番手でした。
しっかり臼井バッチはもらいました。
……が,一番前に並んでいたため,ビニールバックがもらえず,後でもらいに行く羽目に…。

青き旗プロジェクト。
俺はゴル裏に対して,何度か拡声器・スピーカーで説明させていただきました。
ゴル裏では,俺の「今日は勝つぞー!」に「おー!」と帰ってきて,やべぇ・今日はやっぱり違うぜッって感じでした。
あと,実際に青き旗の時は,北バックで旗を持って前で指示。
青白青の中旗で,ゴル裏の「青き旗」にあわせて,挙げたり振ったりして真似してもらいました。
あと,ハーフタイムから後半20分ぐらいまで,『旗返却所』って紙を書いてました。
おかげで後半20分まで試合みれず(泣
まぁ,書きながら,ゴル裏の端っこを煽ってましたけど(笑
ちなみに,このプロジェクトは若手(俺,koucalcioさん,ラガッジ,他)が中心となりました。
いろいろ考えたりつくったり広めたり,大変だったけど楽しかった。
あるさん,旗組,B2,旗を作ってくれた方を始めとした,協力してしてくれた方みなさんに,感謝です。
そうそう,2chの山形スレでみつけた↓↓↓
------------------------------------------------
658 :  :2006/08/27(日) 10:50:15 ID:sOipqfFV0
それから、なにぶん二回目だったんで。
蒼き旗を振りかざしっていう歌良かったなあ
去年まではなかったと思うけども。。?

685 :U-名無しさん :2006/08/27(日) 15:26:59 ID:TetQdQJE0
>>658
あの歌、よかったね。
みんなで旗揚げながら歌うとちょっと感動的だった。

686 :U-名無しさん :2006/08/27(日) 15:41:58 ID:Db/MHzPIO
>>685
また一緒に旗掲げましょう

687 :U-名無しさん :2006/08/27(日) 15:54:02 ID:TetQdQJE0
>>686
うん、今度はMy旗作っていくから
------------------------------------------------
なんかうれしいねぇ。

コレオグラフィーは黄色担当。
人少なくて2枚持ってました。
人少ないところに,小学生の男の子達に説明して黄色やってもらったりしました。
ありがとうね。
それにしても,北バックはトラファルの方がコレオ担当だったんですが,旗プロジェクトもコレオも,時間が無くてお互いにテンパってました。
ぶっちゃけると,今回の旗とコレオは,ダブルブッキングです。
本来どちらか片方にするべきだったのだけど,互いにどちらも気にせず,というか,知らずに準備を進めてしまった感じです。
混乱させてしまって,申し訳ないです。
こんな関係,絶対よくない!>内輪
でも,どちらも大成功で,よかったよかった!
1080,おつかれー☆

試合中,ぶっちゃけると,試合なんてみれてなかった。
気づくとボールどこよ?!って感じ。
観戦ではなく,一緒に戦うことに集中しすぎた(笑
試合終了の笛が吹かれてすこししたら,涙が出てきた。
ほっとしたのかな。
いろいろ考えたり,気を使ってたり,責任もあったりしたから。
俺はマジぼろ泣き
たてなかった。
無理して片付けしようとするんだけど,頭が働かなくて,邪魔にしかならず(泣
片付けできなくてごめんなさい。
ずっとありがとうありがとう言ってました(苦笑

みんなで片付けした後,選手バスをコールで送る。
気づくと,仙台バスの方がなにかやってる。
俺の耳に,はっきりと「金返せー」って聞こえてきた。
あと,コーンとコーンを繋いでいた青白のプラスチック棒が飛んでるのをみた。
ちょっと荒れてたみたい。
といっても,そんなひどいバス囲みには見えなかったし,サポ同士でもめてたらしいね。
その時感じたのは,もし負けてたら,うちも荒れてたかもしれない,ということ。
サポ同士って,これはうちでは滅多におこらないだろうけど。

片付けも全部済ませ,警備の方に,はやく帰って欲しいと催促され,駐車場へ。
その後,1時まで天童で祝勝会。
みんなで牛タン食べた(笑
まじうまーーー♪♪♪
仙台のサポソンを軽く替え歌にして歌ったり,他のチームのサポソン歌ったり,もちろん山形のサポソン歌ったり。
その後,近くの山の上の公園まで歩きつつ,歌ったり,バモったり,登ったり(←?!
山形dioしてたら,一般人みたいな女性二人からいきなり「ベガルタ仙台!」って返ってきて,聞いたら仙台サポだとか。
そして公園まで急な坂を登って,走って。
公園では,最初はしみじみと飲んでたけど,そのうち今日の選手紹介をしはじめて(笑
さらに上の方へ登っていき,そこの階段でバモり始めて……。
俺はこのあたりから,酔いが回ってきてクラクラ。
だって,走るんだもん!!
応援大好きなサポばっかりなので,他のJクラブのサポソンを北から順に歌っていったり。
そのうち,仙台側と山形側に別れて応援合戦しようぜということになった。
でも,応援合戦と言うより,コール交換?(笑
イジりあう,みたいな。
ちなみに俺は仙台側。
結構むずかしかった。
いやーー,なんつうか,バカ騒ぎ!!
まじ,おもしれぇ♪♪♪
こういうの好き。
やっぱりいいね。
3時になったので,それぞれ解散。
お疲れ様でした。

【27日】
俺は天童の紀ノ川ホテルに一泊して,朝帰りました。
朝,一緒に泊まってた山形サポと新聞チェック。
そして高擶までのせてもらって帰りました。
しっかりとスポーツ新聞を買い込んで(笑
それにしても,初めて,飲んだ次の日気持ち悪かった。
これが二日酔い?(いままでしたことないんで

いやー,試合中もバモだったけど,試合後もかなりバモだったよ(笑
さて,そろそろ眠くなったので,寝ます。

次は札幌戦。
もちろん参戦予定!
ダービーの勢いで,札幌も潰すぞー!!!
スポンサーサイト
2006.08.27 (18:33) / montedio / (0) / (7) /
「青き旗プロジェクト」の成功おめでとう。そして、お疲れ様でした。      最高の誕生日ですよね。    9/13の草津戦は私の誕生日(南コーチもなのだ) 次の札幌戦・草津戦と勝ち点3ラッシュだー!
2006.08.27(21:55) / URL / 母 suzuki  / #- / [] /
「青き旗プロジェクト」に共感して何本か作成したのがゴール裏&北バックと舞ったとき感激でした。ホント良かったですね!チームカラーがスタンドを埋め尽くすってチームもサポーターも最高のパワー!また前進していきましょう!
2006.08.27(22:02) / URL / わたなべ@Never Surrender! 2 / #QXRaNfI. / [] /
>母 suzukiさん
青き旗プロジェクト,一緒に作り上げることができて,楽しかったです。
ご協力ありがとうございます!
suzukiさんの青い旗も,綺麗にはためいていましたよ!
若手からは,あの色が好評でした☆
9/13は誕生日ですか!
是非次の札幌に勝って,草津で勝って,ハッピーバースデーしましょう!!

>わたなべさん
俺も,マジ感動して,試合始まる前なのに涙が……?!
やってよかったと,本当に本当に思います。
わたなべさんの作った旗も,きっと握った誰かの心をぐっと1つに引き寄せたのではないでしょうか。
もっとよい方法や,問題解決など,まだまだ考えることがたくさんです。
ひとつひとつ登っていきましょう!
2006.08.27(22:42) / URL / 御影@管理人 / #- / [] /
徳島戦では突然の挨拶、失礼しました。

さて、青き旗プロジェクト、お疲れ様でした。大成功でよかったね~(>_<)。
チケットは買ってたのですが、諸事情で参戦できませんでした。あの歌、
歌うとジーンとくるんだよねぇ。それが北バック、ゴル裏にたくさんあれば、
勝つ前から感動しちゃうよ。

さらに誕生日までプロジェクの準備をがんばったあおざらさんへ、
選手から勝利というすばらしいプレゼントもらったね。

いろいろ反省する点はあるようだけど、よかった点、悪かった点を
洗い出して、ぜひ次の企画に活かしてもらうとうれしいです。
期待してます、君たちの新しい力に!

俺たちのこれからの課題は、チームの勝利とリピーターの獲得だ!
陰ながら応援しています。
2006.08.28(01:49) / URL / つばさのだんな / #1Nt04ABk / [] /
>つばさのだんなさん
仙台戦、お見かけしないと思ったら、来られなかったんですね。
残念です。
俺も「青き旗」が大好きです!
今回の青き旗プロジェクトで、少しでも、一緒に戦うっていう気持ちを感じてくれた人がいるのではないかなーと思います。
俺としては、仙台戦のように配ることはしなくても、旗によって一緒に戦うと感じれるきっかけとして、続けていきたいなと思います。
これからもよりよいサポートのためにがんばりますので、どうぞご協力・ご指導の程、よろしく御願いします!!
では。
2006.08.29(03:49) / URL / 御影@管理人 / #- / [] /
おそくなったけど・・・お疲れ!!
旗企画すげえ良かったぞ!コレを山形の文化にしていこうな。
2006.08.29(21:52) / URL / ゆうや#14 / #gJtHMeAM / [] /
>ゆうや#14さん
ゆうや#14さんもサブリーダーお疲れ様でした!!
バクスタ側ゴル裏への煽りでゴル裏が一つになって、むっちゃよかったです!
俺も指笛出来るようになりてぇ~。
旗が山形の文化になったら、マジ最高っすね!
次もがんばるぞー!
では。
2006.08.29(23:08) / URL / 御影@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。