画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
行ってきました、札幌戦@厚別。
これで今季のアウェーは全クラブ、1回以上行きました(嬉

結果は1-1のドロー。
これで完全に山形の昇格が消えました。
でもね、引き分けだったけどね、久々に熱い試合を見た気がするよ!!
勝てなかったけど、俺は拍手したし、なんか嬉しかった。
なんだろう、この気持ち。
そうか、選手と一緒に戦った、って気持ちだ。
選手から、本当に気持ちが伝わってきた。
勝ちたいっていう気持ち。
そのぶん、勝てなくて本当に悔しい。
次は、次こそ勝とうぜ。

今回、本当に、気持ちが伝わってきた。
みんな本当に必死にボールを追いかけていた。
一緒に戦えて気持ちが良かった。
省吾は身体を張って守ってくれたし。
PKは省吾のせいなんかじゃない。
あれは、俺の目にも、相手選手が自分で転んだようにしか見えなかった。
あそこらへんから、主審、すごく焦ってたね。
中でも特に、ボランチがよかった!!!
匠!!!!!
集中してるときの、俺の大好きな匠だ♪♪♪
でもね、ユアスタでのダービーん時の匠はもっとすごかったよ。
まだまだ出来る!!
次はミドル決めてくれ!!!

応援は、寒かったけど、日差しが強くて気持ちよいぐらいだった。
山形サポは50人くらい??
全員に旗を配りました。
中心部は一人2本(笑
いいねぇ♪♪
でも、厚別、跳ねにくい(泣
何度落ちそうになったことか(苦笑
今回の即席段幕は「失うモノは何もない」でした。
失うモノは何もない


札幌について。
札幌サポ、くるの早いって!
あんな早い時間にあんな人数が並んでいるとは!!
山形なんて、試合開始直前にやっと集まってくるってのに。
羨ましい。
サポ、声の出だしがそろってて綺麗。
きちっと歌詞のある歌が多いんだねー。
歌詞、結構好きかも。
「攻めろ」は最初、なんて言ってるかわかりませんでした(ごめんなさい
自分達が声出してるときは、もちろんあっちの声なんて聞こえませんが。
段幕のセンスが良い。
グラデーションとか効果を使ってるものもあった。
個性的だった。
あとねぇ。
当日チケットのデザインがかっこええ。
つい買ってしまったヨ(前売り持ってたのに/笑
ダンサー、いいね!
頑張って!って言ったら手を振ってくれたり、こんにちはって声をかけてくれたり。
お腹出して、風邪ひかないでねー!


で、それ以外の事なんですが。
スポンサーの書かれた旗がバクスタの最上にはためいていた。
ゴル裏のノボリもスポンサーなのかな??
ああいう掲示のしかたもあるんだね!
他は、はっきり言って、あんまし良くない思い出。
最悪って云っても良いぐらいだ。
だって、サッカー見に来たって思いたくなかったもん。
せっかくの気持ち良い雰囲気に、水さすなんてもんじゃない。
水ぶっかけてくれたって言ってもいいくらい。
ごく数人の札幌サポーターの行動と、警備員の対応。
もう思い出したくないんで、何もいいませんが。
仙台の通称ロケットのほうが、まだユーモアあってかなりマシ。
警備員はなにしてるんでしょうねぇ。
とりあえず、ホームとアウェーのゾーンの境界線ぐらい、しっかりしようよ。
ピッチを悠々と、しかもアウェーゾーン向かって歩かせてさぁ。
あぁ、これがアウェーの洗礼?(それはありえねぇだろ
でもさ、アウェーサポ入り口ぐらい、矢印とか看板立ててくれよー。
おかげで、間違えてホームゴル裏まで歩いていっちまったじゃん(死
(地図を確認しなかった俺も悪いんだが
優しい札幌サポさんとスタッフさんに教えて貰いました。
ありがとうございます!!
それと、試合後いろいろと配慮してくださった札幌のスタッフさんも、ありがとうございます。


次は鳥栖戦@ベスパだね。
俺は参戦しないと思う、たぶん。
今回取り戻したこの気分のまま、戦って欲しい。
参戦する方々、よろしくお願いします。


では、今回の旅の様子を(※当然、長いです
↓↓↓

土曜朝。
羽田7:55発スカイマークで北の国を目指す。
空港で山形サポ2人と会う。
20061014175802.jpg
東京の空は曇り。
札幌はどうだろう?

9:30、新千歳空港着。
寒い寒い寒い。
でも、飛行機の生暖かい空気から抜けて、綺麗な空気に入ると心地よかった。
そのまま電車で上野幌まで行き、スタジアムまで歩く。
高擶からベスパへ歩くぐらいの距離。
風が強くて、途中緩やかな上り坂だったけど、苦痛じゃなかった。
その途中、よく見かけた看板。
20061014112502.jpg
駐車場が少ないため、近隣から苦情が来たりするらしい。

スタジアム着。
アウェーサポ入り口を探して歩く歩く。
赤黒の人たちの視線を浴びつつ歩く歩く。
……アウェー入り口って正面じゃん?!
最初に目の前通ったんじゃん……orz
ホームゴール裏までいっちまったよ(怖
マジで、わかりやすく看板なりなんなりしてくださいよ。。。
俺たちが迷っている間に、山形サポ達が到着してました。
そして、山形から車で来た若手ツアーも到着。
開場時間に、コンビニ行きたくなって、セブンイレブンへ歩く。
その帰りに、住宅街を巡回している警備の人と話す。
サポーターのマナーの事とか、近い帰り道とか。

スタジアムへ入る。
アウェーゾーンまでは、ホームサポの間を通っていった。
あとから気づいたのだが、後ろの通路を通ればよかった。
アウェーゾーンに近いところに入り口がある。
そっちをアウェー用にすればいいのに。
でも、照明が入る理由でダメなんだとか。
試合が始まるまでの間、警備員がアウェーゾーンに迷い込んだ札幌サポを外に出す様子を何度か見た(苦笑

ダンサーと一緒に踊るドーレ君が可愛かった。

ー試合ー

試合終了後のうーたらこーたらは、もう忘れよう。
覚えてるだけ、無駄。
選手と一緒に戦ったこの気持ちだけ、大切にすればいい。

帰りは若手ツアーに同乗。
飛行機組が専用にチャーターしてもらったバスに乗って帰るのを見送る。
夕方。
だんだん気温が下がってきて、寒い寒い。
車がくるのを待つ間、モンテ選手の乗ったバスが目の前を通る。
歩道へ出て、拍手でお見送り。
竜太が丁寧に頭を下げてくれました。

ここから、口直しに、札幌観光開始(笑
まずは札幌ドームへ。
外を歩いていると、サッカーの時に使う芝が外へ出されていました。
札幌ドーム芝
出し入れするなんて、おもしろいよねぇ。
中で、中古車ショーしてたので、入場。
とはいっても、目的は車ではない(笑
ピッチに降りることが出来ました。
20061014184634.jpg
感動☆
切れ目のないスタンドが、すごく綺麗。
野球好きの若手は、ホームベースのあるあたりで素振りとかしてみたり(笑
さらに、ベンチの脇から入ってブルペン見たりとか。
ブルペンが託児所になってました(笑
普段見れないところまで見れてラッキィ☆
今度はココでやろうよ。
(厚別はもう嫌だ

ドームを出た後、すすきのへ夕飯食べに。
ブラブラ歩いているうちに、時計塔。
20061014192448.jpg
20061014192531.jpg
20061014193030.jpg
きれいでした。
みんなで一休み。
その後、すすきの交番へ行って、おいしいラーメンのお店「けやき」を教えて貰った。
少し待ったけど、うん、美味しかったぁ♪
札幌味噌ラーメン。
満足満足。

そして帰路へ。
途中、星々が綺麗だった。

爆睡(苦笑

函館のカーフェリー港へ。
待合い場所で、ぼーっと。
大富豪し始める若手も。

朝4時半。
フェリー出発。
デッキへ出てぼーーーっと。
むっちゃ寒かったけど。
その後、朝日を見てから、寝ました。
30分くらい、ずーーーっとぼーーーーっと。
ここまで無心になれたの、久々かも。

朝8時半、青森到着。
途中、温泉でゆっくり。

お昼1時ごろ、盛岡で一旦高速を降りて、冷麺を食べる。
うまーー♪
でも、辛ーッ(苦笑

高速に乗り直して、仙台へ。
高速バスに乗る予定の若手二人のため、急ぐ急ぐ。
でも、事故車とか日曜午後とかで、かるく渋滞。
焦る焦る。
しかも、ガソリンランプが点灯で更に焦る焦る!!
バスに待って貰って、無事乗れたようです。
よかったね。
ガスのほうも、なんとかセーフ~。

俺はそのまま仙台駅に降ろして貰って、新幹線で東京へ。
緑の窓口で、某若手ウルトラの仕事姿を発見。
俺の番になったときちょうど、交代~(泣
かるく話したけどね。
お仕事お疲れ様です。
フォーマルな格好が似合ってて格好良かったですよ。

いやー、疲れた。
お金は格安ツアーで行くよりもかかってしまったけど、
この思い出、プライスレス☆
運転してくれたにいさん、山科さん、お疲れ様でした。
企画してくれたにぃさん、本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございます!!!!
また機会があったらやろうねぇ。
やるとしたら、かねてから言ってる徳島戦@鳴門かな。
2006.10.15 (23:04) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






