画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
そろそろお米もなくなってきたので、実家に物資の救援を求めました。
それで、荷物が今日、送られてきたのですが……。
いつも思うんですが、さすが母さん!ですよ、ほんと。

☆送られてきたもの(一部

酒(笑
雪割納豆
でん六いろいろ
ひっぱりうどん用麺

米はもちろんはえぬきです。
生まれたときから、家の米はほとんどばあちゃん家のはえぬきです。
はえぬき最高!!!
イヤッホウ☆

お酒は、錦爛の純米吟醸生酒と純米吟醸生の300ml瓶でした。
おそらく、こんなの見つけたから呑んでみろってことでしょう。
どちらも精米歩合が40%までですが、それ以上だと値段が更に高くなりますからね(泣
個人的にはたくさん削ってる方がフルーティで好きなんですけど。
まぁ、どちらも純米なので、そう辛くはないと思います。
俺が甘いほうが好きなのを、母さんは知ってるからね。
錦爛(後藤康太郎酒造)は高畠の酒造で、オススメですよ!
実家の一升瓶酒はいつも錦爛です☆
純米大吟醸斗瓶囲い雫酒は最高品です。
俺が今まで呑んできた中で、一番俺にぴったりきたお酒ですね。
是非呑んでみてください。

雪割納豆、大好きなんですよ!!!
普通の粒納豆よりも、しょっぱくて美味い♪♪
ちなみに、よねざわのまるよね食品です。

でん六は、でん六豆やこんぶ大豆などなどの小さな四面体パックがたくさん(笑
あと、柿ピーのEサイズと福豆ね。
鬼のお面まで一緒に送られてきましたよ(爆
お酒のつまみに食べろということでしょうか?(笑

ひっぱりうどんの麺は嬉しいけど、ひとりでひっぱりは正直淋しい(苦笑
でも、大好きなので、友達でも呼んでひっぱろうとおもいます!

実家からの物資援助は、マジ助かってます。
特に、東京いたら買えない山形のものを送って貰えるからね。

ありがとう、母さん、父さん!!
2007.01.22 (03:10) / montedio / (1) / (0) /






1923年 - 新潟県長岡市の浪花屋製菓の創業者、今井與三郎が、偶然うっかり踏み潰してしまった煎餅の金型を、元に直せずそのまま使用したところ、歪んだ小判型のあられになってしまったことが始まりとされている。 1955年 - 柿の種にピーナッツが混ぜられ始めた。ピーナッツ

酒がすごい 2007.04.15 15:03

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






