画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
急遽、行ってきました、大阪!!
俺は、初大阪でした。
アァ大阪一人旅~♪

今回は、本当に予想外の遠征でした。
この前の京都戦を終えて、行くしかないと感じ、札幌資金を崩しました。
だって、この試合サポートしないでいつサポートするんだ。
後々の試合よりも、変えなきゃいけない今をサポートしたいと本気で思ったんです。
俺は、大阪に勝って調子をグングン上げてもらって、札幌に勝ったときに誰かが「大阪で勝ったのがターニングポイントだったよね」って言ってもらえるのを目指してたんだけどな……。
本当に、自分の力不足が悔しいよ。

勝たせられなくて、本当にごめんなさい。

でも、選手たちからは、試合開始から気合いがガンガン伝わってきました。
特に守備は、樋口さんが会見で言ってたように、良い守備を思い出してた。
早くねばり強いチェック、よかったね。
どの選手も諦めないで体張って奪おうと当たりに行っていた。
こっちもつられて声が更に大きくなったよ。

あとは、点を取るだけ…………ってそろそろ言うの飽きちゃったよ!!!(苦笑
誰でも点取っちゃうぜって感じだった、第1クールの勢いを思い出せ!!

サポートは、本当に最高だった。
激熱でした。
ほっんとうに、お疲れ様でした!!!!
ただ、長居スタ、跳ねにくい(泣
味スタっぽい感じ。
ちなみに、スタデコは、こんな感じでした↓↓↓
07/06/17 スタデコ@長居
ダンマクたくさん♪
オーバーザレインボウ時のビックフラッグは、近くにいた現地の高校生とか中学生とかを呼び寄せて潜り込ませました(笑
楽しんでくれたみたい♪

今回もでん六大阪支社様がいらっしゃいました。
そしてまたしも差し入れいただきました。
俺も「食糧難のために」って、たくさんいただいてしまいました(苦笑
ごちそうさまでした。

理事長もゴール裏に顔見せられたんだけど、俺たちは既に選手に気合い注入中だったので挨拶できず。

某サポーター様から、栄養ドリンクと酔い止めをいただきました。

山形のみなさん、福岡戦、山形を勝たせてください。
ホームの多くのサポーターの力を一つにして、勝たせて下さい。
あと一歩、選手のもがいているあと一歩を、サポーターの力で後押しして踏み出させて下さい。

さて、今回の参戦記を。
(いつもどおり長くてゴメンネ★
↓↓↓

今回は、往復とも夜行バスを利用しました。
前回乗って、高速バスが結構つかえることを知ったので。
往復8500円!!
少しでも節約しないと!
ちなみに、今回の移動費(夜行バス以外)+食費+その他の予算は3000円ぐらい!苦笑

土曜は、麻疹休講分の補講があって学校へ行ってきました。
いつも着ているマリアTEEを学校へ行く前に洗濯してたので、急いで帰ってきて、乾燥機へポン。
朝に、夜バイトに入ってくれと云われ忙しい時間だけ入ることになってたので、急いでバイトへ向かう。
忙しかったよぅ。
ピーク時が過ぎたので、早上がりさせて貰って(っていうか、ピンチヒッターだったから)、また急いで帰ってきて、お風呂入ってバスに乗るため新宿へ。
意外に集合場所が遠く、だーっと走りました(汗
そしたら、バス会社から電話が掛かってきました(苦笑
場所分からなかったから助かったけど。
時間には、きちんと間に合いましたよ~。
でも、かなり走ったから、既に汗が(苦笑

出発!
バスは窓側で、寝やすかった。
でも、クーラー効いてて寒かった(泣
マリアのパーカーは、遠征に欠かせないモノになってます。
あと、この前のながら帰省でタオマフの大切さに気づきました!
巻いて、目隠しにもなるし、クーラーの寒さから首元とサポーターの命の喉を守ってくれる!!
後ろで結べば、結び目が首の支えになる!!
いやぁ、今回の往復でも大変お世話になりました。

さて、今回のバスは京都経由だったため、2週連続京都~笑

大阪着。
先週は大阪経由のバスだったので、こちらも2週連続ー笑

大阪駅に着いて、まずはお風呂探し。
朝7時半過ぎとかだから、開いている店もほとんどない。
タクシーのおじさんに聞いたら、サウナがあるよってことで、方向を教えて貰う。
その後、看板地図をみてたら、掃除してたおじちゃんが「どこいくのー」って声かけてきたので、場所を訪ねる。
いい人たちでした。

お風呂は、12:00~翌朝9:00までやってるらしい。
しかも天然温泉!
サウナ料金は400円なんだけど、23時以降(午前2時以降?)は深夜料金になるらしく、+600円で、結局1000円もかかってしまった(泣
温泉入れてよかったけど、ちょっと痛い出費だった(泣

その後、いろいろうろうろしてたら、目の前に「阪神電鉄 甲子園方面」の文字が!
そうだ、甲子園行こう☆
即決でした。
俺も野球好きで、中学の中体連や高校野球はもちろん応援してました。
高校野球の試合は、踊ったりもしてたよ。
これが俺のモンテ応援につながってるわけです。

で、甲子園到着!!!
周りに巻き付いている蔓は、工事中なのか、幕でかこまれてて見れませんでした(泣
なんか、ブラバンの音が聞こえるし、ユニ着てる人がいるし、制服の学生が居るし……、何かやってるのかな?って入ってみました。
内野側、席低ッ?!
てか、近ッッ!!!
ちょうどマスターズ甲子園っていう大会をやってました。
久々に野球をみたけど、やっぱり良いね、楽しい。

時間になったので、長居駅へ。
長居駅着いたのに、セレサポイネーーーーーー!!!
せっかく気合い入れてニットのタオマフ巻いたのに!!

駅出るとすぐに長居スタが見えた。
いいねぇ、屋根の曲線!
隣のは長居第2だね。
そういや、今シーズン、山形は2回とも長居スタだね。
そんなに山形好きなのねー。
今回の試合が、今シーズン初の長居での試合だったらしいよ。

で、そのタオマフ巻いたまま、あの最高気温29℃の中を歩いて行きましたよ。
で、途中、「おばちゃん、レモンのかき氷一つください」って……頭おかしい人だとおもわれてた、ぜったい!!!苦笑
「暑いですねー」って、暑苦しい格好してるお前が言うなー!!とか思われてたよな、きっと。
マフラー+かき氷っていう、明らかにオカシな格好してましたよ。
まぁ、さすがに暑くてすぐマフラーはずしたけどね。

で、アウェーサポ入り口にいくと、案の定誰もイネー。
暑くてあんなところ居られるかってんだ。
最後尾の看板持ってた係の人は、本当に大変だよ。
水分ちゃんととれるんかな。
その係の人とちょっと話してたら、山形からのバスツアーに乗ってきたって人がいたから、バスまで連れて行って貰いました。
そしたら、ツアーできた友達に会ったんで、バスの中で涼ませて貰いました♪
いやー、天国だわー♪♪

で、開場1時間前になったので、列にいくと、人が集まってました。
さくらんぼごちそうさまでした!!
スタ中から聞こえてきた音楽は、野球っぽかったです。
流石阪神。

開場~♪
スタッフさんがちょっと手際悪かったかな……。
もらったセレッソ袋は、帰りの俺のケツの下、クッション代わりになりました。

今回のスタデコは、席張りOKだったので、あるだけ全部貼っちゃえーと。
かなり良い感じになりました。

で、スタデコも終わったし、食料(生ビール)調達へ!
コンコースを歩いて生を探していったら、発見!
でも、いつのまにか、ホーム側ゴル裏まできちゃいました。
遠いわー。
生ビールごちそうさまでした!!!
今度から、試合前はほんの少しだけにしておこうと思います。
試合中、跳ねてたらアルコールが回ったっぽくなったから(汗

<試合>
そういえば、長居スタは、ホーム側ゴル裏には電光掲示板、アウェー側には大型ビジョンがある。
で、メンバー表は電光掲示板側にあるんですが、財前の名前が長すぎたのか、表記が「ザイゼンノブ」でした(苦笑
あと、セレッソのゴール裏の真ん中固まってた声出しサポ、ホームなのにあの数はヤバイと思いますよっと。
バモセレッソがバモニッポンに聞こえてしかたありませんでした(苦笑

試合後、罵声を飛ばすサポは皆無だった。
みんな、前を向けと、次勝てよと声をかけ、山形dioで送りました。

片付けて、山形へ帰るバスツアーを見送りました。

ら、後ろにモリシが!!
ほんとにちっちゃいー!
ほんとにすぐ近くでみました。
好きな選手だから、静かに興奮してました(笑
赤湯観光バスの隣に止まっていた車に、他の人と乗っていきましたよ。
てか、他の人も選手だったらしいんですが、ごめん知らんわ。

その後、ダッシュでバス出待ちへ。
走った走った!
案内してくれたスタッフさん、ありがとうございました!!

で、選手バスは、遠くて更に鉄柵の向こう(死
遠いわー!!!
選手の判別つかねー!!!
それでもめげない俺は、分かった選手にはすかさず声かけてきました。
着いたのが半分くらい乗っちゃった後だったらしく、全員に声かけられなかったのが残念。
でも、京都の時と違って、選手それぞれが俺たちの声に反応してくれた。
樋口さんはいつもどおり、声に応えて頭をこちらに下げてからバスに乗っていった。
きっと、良い方向へ向かって居るんだと思う。
みんな、そんな顔をしていた。
最後は、そこにいた山形サポみんなで、タオマフを掲げて見送ったよ。

で、その後は、某関東サポさんとお好み焼き食べて、バスまでグダグダしてました。

で、バスに乗って東京帰
途中の休憩のときに気がついたぐらいで、後は爆睡。
新宿に着いたのが7時半とかそんなんだったと思う。
その後、家に帰って、お風呂入って、ぼーっとしてたら……寝てた……orz
寝ないで学校行って研究室見学するつもりがーー!!
起きたのが、講義始まる40分前(死
実験だったので、遅刻するわけにはいかないってことで、必死で走った!!

なんか走って始まり、走って終わった3日間でしたー。

終わり。
2007.06.19 (00:47) / montedio / (0) / (2) /
この後待っているドラマを見届けた時、あの大阪での建て直しが
ターニングポイントだったねと話になります、絶対に!
札幌資金崩してまで参戦してくれたその心意気に惚れましたw

鳥栖で会おう!
福岡にはホームにこないだの気持ちを持って帰ったサポが、
地元の人間に気合を注入して必ず勝たせてくれる!
俺達は連勝させる為に行こうぜ!
2007.06.19(06:43) / URL / のし梅 / #- / [] /
>のし梅さん
はい、バスツアーの人たち魂渡したので、俺は鳥栖のために鋭気を養っておきます!!
鳥栖でお会いしましょう!!
2007.06.19(09:08) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm

/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01