画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
先日、コメントで環境問題のお話しをいただきました。
酒井良さんも環境問題についてブログを書いてましたね。
かくいう俺も、環境問題のことを勉強してたりします。
まぁ、政策とかではなく、科学技術ですけど。
でも、実際には何も行動に移せていません。
というか、環境にいいことってなにすればいいのー?!って感じです。

ところで、キャンドルナイトってご存じですか?
明日6/22~28の夜8:00~10:00の2時間、でんきを消して過ごしてみませんか?
ろうそくやキャンドルの明かりで、過ごしてみませんか?という企画です。
かくいう俺は、アロマキャンドルの類が苦手なので、プラネタリウムを灯しつつ過ごしてみたいなーと思ってます。
あ、でもそれも電気か(汗
アロマじゃないキャンドル、買ってこようかなー。
晴れたら夜空をみつつ、ゆっくりしたいな。
でも、学校から帰ってきて8時半なんですけどね(汗
それからちょっとの時間でも、やってみようかなって。
土日出来るかどうかわかんないけど。
それでも、ちょっとの時間でも、やってみようかなって思ってます。

ちなみに、キャンドルナイトじゃないんですけど、満月や月の明るい夜は、カーテンを開けて月の光を部屋の中に入れつつゆっくりするのが好きです。
2007.06.22 (00:38) / ひとりごと / (0) / (2) /
 こんにちは。
雨が降ったり・止んだりの山形市。明日、晴れるといいな~
でも14時キックオフだから、暑すぎても困るよなと、明日の天気がきになります。対福岡戦、参戦決定。マイ水筒持参で・・・・・

キャンドルナイト、知りませんでした。20時~22時にやるから意義があるんですよね。かなりの至難の技だね、我が家では。
でも、テレビ・PCはやめ、読書や新聞を読む時間に当ててみようかな。

月の明るさは、凄すぎです。満月時の明るさは、癒しです。星空も。
まもなく七夕様がやってきます。はれて、素敵な月と星をみられるといいな。

そうそう、対福岡戦、エコゲ-ムとかで企画が出てるようです。
一人でも多く、興味をもってもらえたら最高です。
私マイバックで買物してますが、動機が単純でした。
バックを利用すると、スタンプ一個。20個集めると100円の割引。
割引に弱くって・・・・・・。

なんか、思いつくままカキコしてたら、まとまりのない長文になってしまいました。
お許しください。
週末はリ-グ戦とサテライト・町田ゼルビア、勝利の喜びを、
分かち合いたいですね


2007.06.22(14:09) / URL / mis.kato / #- / [] /
>mis.katoさん
昨日のキャンドルナイトはいかがでしたか?
俺はキャンドル灯しながらゆっくりしてたら、うとうと寝てしまいました。
ちゃんと火は消しましたけれども。
久しぶりに気持ちよくゆっくり寝れた気がします。

マイバックの動機なんて、たぶん誰もがそういうのものではないでしょうか?
企業としても、今は環境問題を扱うことがお金になり、また対策をしているよとアピールすることが客への一つの企業アピールと信用につながっていると知っていますからね。

福岡戦、勝たせて下さい!!
2007.06.23(09:18) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






