画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
いやー、なんかすっごく長かった気がする。
7試合ぶりらしいよ。

さぁ、まずは大きな声で喜ぼう!


勝ったぞ!!!!!!

県民歌、ブルイズ、みんなの笑顔、サイコーだね!!!


さて、目線は次の試合へ。
次の目標は、2点目と上位に勝つこと(下位には必ず勝つこと)。
ちなみに、最後に2点以上とった試合は、5/3の鳥栖戦(2-0)?!
貪欲にゴールを求めてくれー!!

恒例のコール合戦がありました。
水戸「山形DIO!」
山形「FC水戸!」
水戸「調子はどうだい?」
山形「勝負はここから!」
水戸「一緒にJ1!」
山形「行けたらいいね!」
水戸「一緒にがんばろ!」
山形「よろしく水戸!」
コール合戦の前に、水戸市長さん?のお話しがあって、すんごく長くて、山形サポみんなで「早く終わらないかなー」「空気読んでよー」「まいてまいてー!!」って感じでした(苦笑
拍手して終わるかなー?って思っても、まだ続くもんだから、苦笑でしたよ。

試合は、前半は……うーん。。。みたいな。
守備はしっかりしてるし、攻めてはいるんだけど、最後の最後が決まらないなぁ。
坂井の強気な所は、いいね。
応援しててすごく気合いが伝わってくる。
レオ様のFK、かっこよかったわぁ。
陽平が後半交代して入って、いっきに得点の匂いが強くなった。
陽平強くなったねぇ。
当たり強くなったし、ねばり強くなった。
一人でゴール前、相手2人の間を抜いていこうとしたり。
後半途中で魅せてくれたヒールパスはマジ震えた!!
点も陽平があそこにいたからで。
本当に陽平はキレキレでしたね。
早く復活ゴールが見たい!!
完全移籍して貰わないと!!!
石川は右太ももを削られて倒れて、すごく痛そうだった。
それでも点を取ってくれた。
功労者です。
前田も頭切っても、集中して戦った。
ユニフォームの胸の所、血で真っ赤に染まっていたよ。
最後の最後、攻められて防戦一方になっても、全員で守って勝ち取った勝利だったね。

試合後は、もちろん、ブルイズ!
(勝がすごく疲れた顔で、だるそうでノリが悪かったなぁ……
2回目の横揺れの時に、けが人のハズの前田が前に抜け出してきて、小島よ○おの「そんなの関係ねぇ!」を!!笑
前田には真面目イメージがあるので、びっくりしちゃったよ~。
そしてヒーローインタビューで遅れてきた陽平が一人で挨拶に来てくれた。
止まらない陽平アレ!
そして、きちんと足を揃えてから深々と頭を下げる陽平。
(陽平ってピッチに入るときも、一瞬足を揃えるよね。
陽平が戻りかけたところで、大旗を持って貰って振って貰いました。
普通に持ったら結構重いでしょ、あれ(苦笑
で、旗を戻したら、今度はトラメガを渡され、演説(笑
たしか「遠くまで来てくれてありがとうございます。勝ち点3を届けられて嬉しい」とかそんなことを言ってたと思うよ。

試合後、出待ちしてきました。
片付けとかで半分くらいもうバスに入ってたので、全員には声かけれませんでしたけど。
前田に怪我大丈夫?って聞きたかったなぁ。
石川が右足削られたのを話してて、「あれは小椋だよ~」みたいなことを言ってました(笑
陽平にお帰りなさいが言いたくて、「千百羽鶴送った者ですけど……」って言ったら、「ロッカールームに大切に飾ってます」って言われました!!
千百羽鶴ご協力下さった方、ちゃんと伝わってましたよ!!
キレキレでしたねって言ったら、「そうでもないです、最後はバテバテでした」って。
でも、最後までプレスで走ってたじゃんか!
次はゴールが見たいですって伝えてきました。
陽平と話して、本当に俺の1つ年上か?!ってぐらい大人というか、丁寧なんですよね~。
インタビューとか芋煮とか読んでも、そう思う。
俺もああいうしっかりした人になりたい。

次は草津、そして徳島。
臼井も言ってるように、ここできっちし3連勝しよう。
そして首位の札幌に挑もうぜ!!
まずは目の前の試合とサポートを。
2007.09.10 (12:59) / montedio / (0) / (4) /
前ちゃんの事、気になっていたんですよね。メンバ―外の日々・サブに入っても試合に出して貰えない。
精神的にマイナス思考になってないかなって。
でも、みんげさんの文面を読み、ほっとしました。
昨晩の試合、所用のためナナビへ行けなくって。
前ちゃんを始め皆の頑張りを見ることが出来なくって、残念です。

前ちゃんには、もっともっと活躍してもらいたいな~。何度か、話した事あるんだけど、好青年ですよ。
今週中、練習見学へ行けたら、行ってみようかな。


2007.09.10(20:06) / URL / mis.kato / #- / [] /
>mis.katoさん
メンバーは数が決まっているから、出れないのはがんばるしかないですよね。
でも、コツコツ真面目にやっている人がサブでいるということは、心強くもありますよね。
前田さんには、焦らずにコツコツと積み重ねていって欲しいですね。
今回のように、絶対に必要な選手ですから。
練習見学、県外者には羨ましいです。
今回で選手との距離もちょっとは回復できたと思いますが、是非サポーターの生の声伝えてください。
2007.09.10(20:34) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /
水戸戦応援お疲れさまです。いいねえこの記事。
う~ん、なんだか本当にいいなあ。勝った試合は何でも良いけど。
この記事読んで心洗われた感じ。内容もそうだけど、管理人の
人柄も出ていていいなあ。俺もこんな記事書けたら良いなあ。
2007.09.11(23:39) / URL / てんどう2 / #z8Ev11P6 / [] /
>てんどう2さん
あわわわわわわありがとうございます!!!
ここここころ洗われる記事ってどんなのですかッッ(乱
思ったこと、みんなに伝えたいことをつらつらと書いているだけなんですけど(照
アウェーは特に試合以外の様子を伝えたいので、それが少しでも伝わっているようで、嬉しいです!
人柄については……本人には解らない領域でございます。。。
あ、でも、ポジティブシンキンガーな部分は存分に出てると思います(笑
てんどう2さんのブログもよく拝見させていただいてますが、言葉遣いが好きなんですよ~。
これからも楽しみにしております☆
2007.09.12(00:35) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






