画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
先ほど、深夜1時頃、帰ってきました。
なんでそんなに遅いのってのは、おいおい(笑

さて、試合については、何もいうことはないですよね。
要約すると、自滅したな、よくあの点差で終わったなと、そういう試合でした。
試合内容について聞きたい人は、スカパかなんかで見てた人に聞いてください。

応援は、人が、30人くらいでした。
コールリーダーは決まってなくて(?)、俺を含めた前列3人とタムのひとが試合をみつつ、コールを入れる感じでした。
人数が少ないので、チャントよりもコールを多めに。
でも、コールじゃほとんど跳ねれなくて、寒かった(泣
半袖は、さすがに前半途中で頭痛してきたよ。
最高気温18度じゃ、寒いよねー。
札幌サポはみんな冬の格好でしたよ。
まぁ、なにはともあれ、札幌まで来たバモサポ全員お疲れ様でした!!
バモって風邪ひいたって話は聞いたことがないですが、気をつけてください。

☆バモゾーン
07/09/26 vs札幌 1

07/09/26 vs札幌 2

今回の試合は完敗だった。
連勝も3でストップした。
でも、シーズンはまだ終わってないんだぜ!!
次、勝とう。
また1勝ずつ積み重ねていこう。



さて、今回の参戦記は↓↓↓ 今回も長いですよ。

当日は赤湯9時半発の電車でゴー。
本当は8時半に駅に来てたんだけど、ちょうど電車が出たばっかりでした……orz
で、山形駅まで行って、高速バスで仙台へ。
早めに仙台についたので、ひとりぶらぶら。
その後、一緒にいくやつらと合流して仙台空港へ。

札幌に着くと、寒い寒い!
長袖持ってきててよかったー。
空港から新札幌までいき、そこからバス。
臨時バス出てるとおもいきや、キックオフ2時間前くらいじゃないと出ないんじゃないかっていわれた。
っつーか、乗り場案内とか全くなくて、不便だった。
とりあえず、最寄りバス停までバスで行って、15分くらい歩く。

スタについたのは、開門20分前くらい。
ビジター入り口には、山形サポ1人……。
遅くなり申し訳ないッス。
たこやきゴチでした!!

開門してダンマク貼って暇だからメイン側の売店にいくと、ドーレ君がいました。
かわいいねぇ。
今まではカッコイイ系だと思ってたんですが、一気にかわいい系になりました。
チャリンコのってたり、お客さんに手を振ったり、ベガッタさんみたいですね。
ガールズと一緒に踊らされているボールボーイがかわいそうでした。笑

さて、去年の厚別でかなり不快な思いをしましたけど、進化してましたよ!!
アウェーサポ入り口の看板もあり↓↓↓
07/09/26 vs札幌 3
去年、簡単なテープだけだった緩衝地帯もちゃんとガードが立てられてました↓↓↓
07/09/26 vs札幌 4
まぁJ1目指してるわけですしね、ホームとビジターの間はちゃんとしないといけないと思うんですよ。
去年は、どこまでダンマク貼っていいのかさえあやふやでしたしね。

さて、試合が終わり、片付けをし、バスで新札幌まで移動。
荷物を発送し、遅い夕飯食べに大通・すすきのへ。
そこでご飯を食べて解散ー。

宿泊ホテルはすすきのだったんで、そこからホテルまで歩きました。
このとき俺の身に異変が……。
一緒に行ったやつらを先導したり面倒見とか試合とかで、気を張ってて、気を遣ってて、疲れてて、心臓の辺りが痛み出してしまいました。
すこし我慢して、なんともなくなったんですけど。
しばらくして、ため息が胸の辺りに溜まりに溜まってしまい、ため息をはき出そうとしたら、息が出来なくてゼェゼェ(泣
苦しかったわぁ。。。
ため息って、溜めすぎると吐き出せないですよね。
正直、試合よりも疲れました。
結局自分で自分の首を絞めてたんだけどさ。

そのまま部屋に入ると、一人部屋なのにでっかいツインルーム!!
シングルじゃなくて、ツインにしてもらったみたいです。
おかげで、広々と(笑
でも、ちょっと広すぎて淋しかった。。。苦笑
お風呂が気持ちよかったです。

次の日は、10時にチェックアウトをして、朝ご飯食べて、自由行動!
行きたいところあったし、精神的に疲れていたので、単独行動。
人と一緒にいるのに、まったく話さないのは、俺にとって、生き地獄なんですよ。
ならひとりぼっちを自分で選んだほうがずっといい。
寂しがりやなんで(笑
そんな俺の旅の友は、北海道出身バンドのRAICOとe.muの歌と、SutherRandの歌でした。
RAICOは札幌じゃなくて知床だけど、聞きながらワクワク。
もう4年前に解散したe.muも函館だけど、HEARTとMessageでしっとり。
この前活動休止したSutherRandの歌で、勇気づけられました。
なんていうか、新古混合してる札幌に合ってました(笑

さて、俺が回ったところをご紹介!
最初に行ったのが赤レンガの北海道庁旧本庁舎。
07/09/26 vs札幌 5
中は博物館・資料館になっていて、かなりじっくり回りました。
高い天井が時代を物語ってるなぁと。
資料や展示物もよかったんですが、建物の扉とか柱とか窓とかに見入ってました。

次に行ったのが、時計台。
07/09/26 vs札幌 6
歯車が動いているところを間近で見れて感動。
歯車の動きって、ずっと見てられるよね。
こちらも2階の作りが綺麗だった。

次は清華亭へ。
明治の開拓使の貴賓接待所だったところで、小さいのですが、洋室はしっとりと気品あふれ、和室は札幌の中とは思えないくらい毅然としていました。

そして北海道大学へ。
07/09/26 vs札幌 7
↑写真は農学部。
農大生としては、農学部がきになります。
北海道大学は建物が赤煉瓦でレトロ。
周りは一面の芝生と木と、なんと川まであって、ほのぼのでした。
お弁当持ってきたい感じ(笑

そしてやっぱりクラーク博士!
07/09/26 vs札幌 8
時間の関係で羊ヶ丘までは行けませんでしたが、この胸像みただけでも満足です♪

そして最後にサッポロビール博物館。
07/09/26 vs札幌 9
開拓使ビール(創業当時のビールを再現)は、味わい深くて美味しかったです。
これならあまりビール好きじゃない俺も、飲める!

そんなこんなで時間になったので空港へ。
で、仙台駅まで帰ってきて、新幹線で東京へ。
お土産を友達にあげようと経堂へ。
というか、誰かと話したかった……笑
だって、今日、ほとんど人と話してないんだもん!爆
ちなみに、今日飛行機の中とかで読んでいた文庫は横溝正史の『女王蜂』でした(経堂が舞台
結局、駅前で話して、気づいたら12時過ぎ(苦笑
で、気づいたら朝からほとんど何も食べてない!爆
ビール博物館でおつまみ囓ったぐらい。
ということで、帰ってきたら1時でした★

最後に。
一番辛いときに愚痴と現実逃避のメールと電話に付き合ってくれた友人、同じくメールつきあってくれてあげくに駅前で長々と立ち話してくれた友人。
この2人にありがとうを。


疲れたので、もう寝ます。
おやすみなさい。
2007.09.28 (03:41) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






