画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
行ってきました万博。
結果としては負けましたが、内容も選手の気持ちもサポートも、全てにおいて素晴らしい1試合だったと思います。
この1年で一番いい試合だったと思います。

正直、結果と個々人のプレーの質以外は、ガンバに負けたとは思ってません(笑

それにしても、このぐらいできるなら、リーグでも発揮してくれよと思いますが(苦笑
まぁ、もう終わってしまったことはしょうがない。
試合後に選手にも伝えましたが、

残りのリーグ戦、勝って終わろう。


試合については、何もいうことはないかな。
素晴らしかった。
ミスを恐れず、相手を恐れず、前を向いて闘ってた姿が格好良かったぜ!!!!
でも、いつもどおり書いちゃうよ(笑
シミケン:驚くべき集中と神セーブ連発!失点を2点に抑えた影のMOM
石川:FKすばらしい!!!もっと前に出てもよかったかなー。
レオ:集中したDFで、何度もピンチを救ってくれた!!
匠:最後の壁。バレーにぴったりマーク(?)でピンチを回避。
園田:縦の動きと最後のクロスがとてもよかった。覚醒?!
本橋:素早くしつこいプレスで、相手が嫌がってた♪
勝:常に前を向く意識。プレスやパスの判断が素早かった!
勇人:何度もチャンスを作りあげた。園田との連携がよかったね。
木藤:早いプレス。ようやく帰ってきてくれたのが嬉しい。
ザイ:熱い気持ちが伝わってきたよ。豊富な運動量。
陽平:ポストだけでなく、自分で持って行く姿にドキドキ☆ゴールはお見事!!!
臼井:お帰り、臼井!!もう少し自分で前に仕掛けてもよかったんじゃないかなー?と思った。
横山:惜しいシュートあったなー。
北村:前からのプレスが早い。

全体的に、プレスの意識がとても強くて、良いときの山形だなって思った。
ソレよりも何よりも、気持ちだね!!
気持ちがガンガンに伝わってきた。
選手と気持ちと空気を共有できるのは現地に行ったサポだけで、行ってよかったなって思うよね。
今回、惜しくもPKで負けちゃったけど、なんか負けた気がしない。
PKだからってのもあるんだろうけど。
なんか、すっきりして帰れました。

サポートは、今回は山形サポが60人ぐらいだったかな。
開場前、即席ダンマクを作った。
07/11/07 即席ダンマク
文字は『本気で天皇杯』
今回のスタデコは結構満足してる。
めいいっぱい貼ったからね。
07/11/07 スタデコ
サポートは試合展開や選手の気持ちに感化されたのもあるだろうけど、すごく熱かった。
勝つぞ、勝たせるぞって気持ちを選手と共有できたと思う。
少人数だったけど、たしかに選手と共に闘った。
点を取られても、まだ時間はある、もう1点取れるってみんな信じてサポートしてた。
9時から始まる延長は、楽器類が使えないため、声とクラップのみの戦い。
それもあって、あんな熱かったのかもね。
PKの時は、一番前の柵にみんな1列にずらーっと並んで肩を組んで声を張り上げた。
こんなん、滅多に体験できないよ(笑
本当に万博へ行って良かった。
みなさんお疲れ様でした。

なんでもオイラはBSにモロ抜かれてたとかで、他サポの方々からメールが(笑
中にはちゃっかりシャメ送ってきてくれて……あざーっすw

試合終了後の挨拶で、PKをハズしたレオに、みんなが声を掛けた。
レオは頭を押さえていた。
顔は見えなかった。
きっとレオはこれでまた強くなるね。

試合後の片付け、みなさん手伝ってくださってありがとうございます。
それと、ダンマクを京都へ送る郵便料をカンパしてくださり、ありがとうございます。
合計1550円いただきました。
あの後、京都戦まで預かってくださるという方がいましたので、今回カンパいただきましたお金は京都から山形へ送る郵便料として使わせていただきます。
心から、ありがとうございます。

そして、今回もでん六関西支社ご一行様がいらっしゃいました。
差し入れごちそうさまでした。

試合後は、当然選手バスを見送り。
残念ながら声を掛けることは出来ず、ゆっくり通り過ぎるバスを見送るだけ。
いつも通り、LOVE FOREVERのタオマフを掲げて見送りました。
選手はみんな手を振ってくれたよ。

次は京都戦。
こちらも参戦します。
この試合で手に入れた気持ちを持って、今度こそ勝たせてきます。


万博のビールは400円でした。
肉まんが温かかったです。
そして、でん六様のピー柿が!!!
万博様、あざーっすww

大阪は寒かったです。
タオマフ大活躍!!
勝ったら、帰り、マフラーできなかったのかぁ(苦笑


↓↓ 大阪見物をちょこっとご紹介~☆ ↓↓

新幹線で新大阪へ!
横浜の出勤ラッシュに押され、乗り遅れるところだった。
セーーーーーーーフ。

新幹線の中では、当然爆睡!!藁

新大阪から心斎橋へ。
行ってみたいって言うから。
心斎橋の商店街をウロウロし、道頓堀の商店街をウロウロ。
キャベツ焼きとたこ焼き2店を食べましたーお腹いっぱーい(食い杉

さてそろそろ万博行くかーと思ったら、駅に行く途中、目の前にスポーツショップが!!
ガンバよりもセレッソの方がグッズは多かった。
でも、それよりも目に付いたのは、F系アパレルの種類!
関西では1位だって。
東京でもこのくらいブランドを揃えているところってそうないよ。
店員さんともいろいろ話して。
ガンバサポはスボルメが多いらしい。
いやー、すっげぇ楽しかった☆藁

そして、お店を出るときになってやっと気づいたのが。
話してくれた店員さん、デウソン神戸の選手だったらしいです!
うわーん、もっと早く知ってれば!!(なにすんの

で、万博へ向かってモノレールに乗る。
エキスポランド、動いてた????
係はいたけど、客居なかったんだけど。
リナワールド、久々に行きたいな~(え

4時半、万博へ付いた。
が。
だれもいない……どころか、まだ準備も始まったばかり。
しかも、待機場所が日陰で寒い!!
ということで、日向をうろうろ(笑
開場1時間前にようやくバスツアーが到着。
心強いぜ☆

万博さぁ、ナビ杯の賞金で改修しようぜー。

で、即席幕つくって、話したりなんだりして。
で、開場~。
で、スタデコ~。
で、試合。

と、こんな感じでした。

試合後は、ツアーバス見送って、選手バス見送って、大阪駅でブラブラして、バスに乗り込んで爆睡!!!
大阪駅周辺ってほとんど24時前に何もなくなるのか?
寒い中、コンビニのホットペットボトルで暖まってました(寂
来年も大阪に来るような気がするので、今度はお好み焼き食べたいです(笑
東京に朝8時に着き、うちに帰ってお風呂に入ってスーツに着替えて、山形の合同企業ガイダンスに行ってきました。

あー、疲れた。

今日はバイトもなかったんで、そろそろ寝ます。
明日実験だし。
おやすみなさい。
2007.11.08 (22:32) / montedio / (0) / (2) /
万博参戦、ホントおつかれでした!自分はギリでBS間に合いw
しかしTVで観てても熱くなれた試合でしたね!現地組はさぞかしでしょう。
あんな素晴らしいゴール、ぜひリーグ戦でもと・・・笑
延長戦は声のみだったそうで。つか山サポの応援、ガンガン聞こえてましたよ!勝てた試合でもあり負けてもおかしくない試合・・・できれば選手にもサポにも勝ちをあげたかったっすねぇ。。。
自分は水戸ちゃん戦のみの参戦になりそですが、TV、ゴル裏、関係なく声出してきますよ!京都戦はヨロシクたのんます(><)
2007.11.09(22:53) / URL / モンペス / #- / [] /
>モンペスさん
とても選手もサポーターも熱い試合でした。
だからこそ、勝って結果を残したかった。
悔しいですね。
山形の応援は少人数でしたが、ガンバに負けていなかったと思います。
京都頑張ってきます。
最後まで、応援しましょう!!
2007.11.10(01:08) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






