画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
ベルディ×仙台見に行ってきたー。

味スタは、仙台がホームジャックしちゃってました。
スタンディング人数もだし、声量も。
ベルディ側のゴール裏にも行ってみたんだけど、仙台の声が入ってしまって動画取れず(苦笑

仙台の応援は、ホント好きだなー。
シンプルだよね。
そして、ビューティ中島にしか聞こえませんw

仙台のコアゾーンで、中旗がほとんどずっと振られてるんですよ。
なんかセリエっぽくて、カッコエェ!
やっぱり旗だよな!!

仙台としては勝たなくてはいけない試合だったわけですが。
それにしては試合後の雰囲気は明るかったです。
それでいいんかー。

仙台サポのみなさん、いろいろ構ってくださってありがとうございます☆笑
おいらは、ほとんど仙台サポ専属カメラマンでしたよ(藁


そして、いままであまりいいイメージの無かったベルディサポも、最近結構いいなぁと思ってます。
クラブとチリチリと義成は変わらず嫌いですが。
ダンマクとかのスタデコはあまり……だけど、チャントとかコールとか、自分たちのものを持っているって感じがする。
今度、ゴル裏潜入してみようかな?笑


で、一緒に見てた某山形サポさんと話したんですが。
小旗を使うチャントorソングが欲しいなーと思います。
せっかく一人一人が持つ小旗だし、最近は自作のMy小旗が増えてきてるし、もっともっと使いたいなと。
やっぱりね、みてると、青き旗が終わると足下に置かれてそれっきりなんですよねー。
もったいない!!



あ、試合のことまったく書いてないや。
ぶっちゃけ、サポーターばっかり見てて、前半はほとんど見てません。
後半は半分くらい?爆
えっと、前半と後半、チームが逆転したなーと。
あと、どっちもコンパクトだったんだけど、サイドのがら空きスペース使えやゴルァ!!って感じ。
特に仙台ね。
中だけでなく大きくサイドを使うサッカーが好きなもんで、結構イライラしてました。
そこはサイドチェンジだろよー!!と誰かそのスペースに走り込めよ!!とかね(笑
そういえば、萬代とフッキが2試合出停ですね。


帰りの電車の中で、目の前のヴェルディサポ夫婦の旦那が突然、「仙台とか札幌はたくさんきてくれるけどさー、もっと来て欲しいよなー」って。
で、その言葉の次に「山形とか」って続けて言ったので、
「山形サポですが、ごめんなさい」ってつい言っちゃった★藁
ベルディサポさん、びっくりさせてごーめんなさいよ~。
2007.11.11 (01:33) / futbol / (0) / (5) /
おや、管理人さんも味スタに行ってたんですな。
ウチも3ヶ月ぶりに味スタに行ってきましたよ。
FC東京は9月以来全く見に行けてないので。
まぁ、気が向いたら、またペスカドーラでも見に来てくださいな~・・・
2007.11.11(02:35) / URL / ユウ@町田 / #OLHiJ7es / [] /
難しいやね。ハンドクラップや旗ふりで腕を上げてると、自分のMAX声が出ないからという考えもあると思うんだよね。そんだけデカい声を出したいんじゃないかな。声に専念してくれるサポが他に山ほどいてくれたら、今よか外から見た目に気を配る余裕も生まれるんだろうが。
2007.11.11(03:50) / URL / ひらく / #- / [] /
>ユウさん
おヒサですね!!
ペスカドーラ、タイミング良ければ行きたいんですが、いつも何かと被ってばっかりで(泣
金山さんに会いたいよーーー!!!

>ひらくさん
MAX声……は、わかるんですが。
まぁ、旗が声を吸収するって話もあるけど。
なんていうかね、清水っぽいものがあってもいいかなと思うんですよ。
コアはマサイ、周辺はダンス(笑
旗も、くるくる回すより、左右とか上下とかの単純な動きの方がこの場合いいんです。
というか、まだ今ある小旗をなんとかして使いたい!!っていう話だけで、正直ハナっからダメだしされると萎えます。
つか、ソレが山形の悪いところだと思いますよ。
2007.11.11(14:42) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /
どうも書き方がマズかったみたいだね。
ヨソであれだけ振りまくっているのはみんな知っているのにウチではそれが無いという理由が、声の問題くらいしか思い浮かばないのですよ。
2007.11.11(15:30) / URL / ひらく / #- / [] /
>ひらくさん
声の問題は、そこまで考えている人、正直いないんじゃないですか?
だったらもっと声出てても良いはず。
声を出せないから旗を振らないんじゃなくて、試合中も振りたいって言う人が居ないだけだと思います。
実際、闘えモンテディオでは楽しく手を振っている人もいますし、そういうのを旗でもできないかなと。
コアゾーンでずっと振ってるのではなく、チャントの小道具としての旗の利用法。
2007.11.11(18:45) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






