画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
「富山県民サッカークラブチーム」構想として合併することになったYKK AP(現・JFL3位)アローズ北陸(現・JFL5位)ですが、新クラブの名称が決定!

カターレ富山(KATALLER TOYAMA)

イタリア語の「歌え」を意味する「cantare」(富山方言で「勝て」の「勝たれ」も含む)
 +
フランス語の「行こう」を意味する「aller」

JFLの3位と5位が合併なんて、来年は更に強力になりますね!!
楽しみじゃー。

最近、フェルヴォローザが事実上の解散(少年チームとかは動いている模様)、かりゆしもこんなことになってて来年の活動が危ぶまれています。
そんな中だったので、この2つの合併がまた悲しいことではないかと心配だったのですが、そうではないようですね!!
富山のスポーツを通した地域活性化を目指し、J1を目指すための合併なんですね。
(まぁ、本当のところはわかりませんが)
来年が楽しみですね~。



フェルヴォローザは、あの騒動の後、スポンサーが増えていましたね!!
でも、選手・スタッフ欄が穴あきなのをみて、切なくなってしまいます。

ところで、アルテ高崎が関東リーグに降格かも?!って話は本当ですか???汗汗

そういえば、ロッソ熊本がJ2に王手ですね!!
あとは正式に承認を受けるだけなのかな。
ウルトラアルデラスが楽しみ♪
来年はまた九州旅行が増えるのかぁ(苦笑
こりゃ、本気で大分には残留して貰わないと!!

もうすぐ全国地域リーグ決勝大会ですね。

バンディオンセは2chでパンティ温泉って言われてるけど、公式ブログが『バンディ温泉』
……2ch見てる?笑
公式タオルマフラーがカッコイイのです!
2007.11.15 (02:16) / futbol / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






