画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
書こう書こうと思っていてもつい手が出なかったんですが、いただいたコメントを読んだら、よし書こうと思い、つらづら書いていきます。


今年を振り返って。

☆チーム編
今シーズンの結果は9位。
勝ち点は、上とも下とも離れていて、不動の9位って感じ。
うわー、微妙。
上位でも無く、下位と言われれば下位なんだけど微妙な位置。
第1クールはすごかった。
モンテ初の単独1位!!
右サイドの爆発。
でも、怪我が多発。
そして失速、下降。
今年おもしろい・楽しかったと記憶が残っている試合は、第1クール湘南戦、大雨の西が丘、天皇杯ガンバ大阪戦かな。
全体的に、苦しい1年だったと思う。
あまり順位が変わらない去年よりも。
結果もだし、怪我とかもだし。
やる気あんのか・気合いみせろよと何度叫んだか……。
結果も大事だと思う。
でも、サポーターが期待するのは、ワクワクする試合、緊張感があって気持ちのぶつかりあう熱い試合。
来年はもっと、そういう試合をみせて欲しい。
あー、なんか、まとめにくい1年だったなぁ。

☆フロント編
今年は海保さんに変わって、フロントは変わったと思う!!
本当に海保さんには感謝してるし、これからも期待している。
『千里の道も海保から』だね。
いろんなイベントを立ち上げて、サポーター目線が増えた。
ただ、もう少し告知を早めて欲しいかな。
あと、宣伝をもう少し考えて増やしていって欲しい。
来年も期待しています。

☆山形県編
もっとモンテディオに理解的・協力的になって欲しい。
公園公社の火の利用についてとか、ホントに。

☆サポーター編
何度も言ってるけど。
正直言って。
ほとんど進歩のない1年だったと思う。
なんか変わった?
いや、俺には思いつかないな。
来年は変えていこう。
来年の俺の目標は『まずは動け!!』
俺自身は、自分のポジションをきちんとこなし、実際に自分が動き、できれば早く動けるようになりたい。
山形はもっと自分で動く人が必要だと思うんですよ。

オフシーズンは、サポーターにとってはオフじゃありません。
新しいダンマクを作るもよし。
新しい旗を作るもよし。
他のサッカーやサポーターを見て勉強するもよし。
体力落とさないように筋トレも必要。
なんかあれですね、高校野球は冬が大事だ!!ってそんな感じ(笑
あー、全然暇じゃないねぇ。
パワーアップして、来年に臨もうぜ!!
2007.11.28 (23:40) / montedio / (0) / (4) /
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.30(23:19) / / / # / [] /
>mis.katoさん
明日のサンクスデーには、行けません(泣
鳥栖に行ったら、山形行くお金がなくなってしまいました(苦笑
俺も会いたかったです。
ごめんなさい。
来年もまだ会える機会はあると思いますので、その時まで楽しみにしていますね!!
来年こそは、是非お会いしましょう!!!
2007.12.01(02:05) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /
コメントを書くうちに気持ちが入り込んでしまい、過激な内容になつてしまったこと、お許しください。
サンクスデ-、残念です。来年は是非あって、お話したいです。
2007.12.01(08:19) / URL / mis.kato / #- / [] /
>mis.katoさん
気持ちがこもってしまうのは自然のことと思いますよ。
気にしないで、これからも色々コメントしてください☆
今年は会えませんが、来年は是非会いましょう!!!
2007.12.01(23:05) / URL / みかげ@管理人 / #- / [] /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






