画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
昨日の夜からオールして、山形新幹線の始発に上野から乗り、天童まで。
新幹線の中は眠くて仕方なかった。
結局米沢を出たあたりからうとうとしはじめ、天童まで爆睡(笑
今回、初天童駅でした。
将棋の駒の「逆馬」の意味を初めて知りました。
縁起物なんですね!

天童からタクシーで県総合陸上競技場へ~。
初めて練習見学行きました。
地元から天童って遠いんで、気軽に行けるようなところじゃなかったんですよ。
それに、今まではそこまで熱を上げてなかったし。
タクシーを降りて練習場へ見学に行く途中、横を選手達が自転車で通っていく。
健二さんの乗ってた自転車、後輪のタイヤの空気が……(笑
練習は最初からはすごく楽しそう。
列を組んだ選手を抜いていくゲームは、本当に楽しそうだし、みてたこっちも楽しかった。
竜太とか(笑
ゴールを二つ置くミニゲームはサイドチェンジのためかな。
最後のシュート練習は真剣に。
ジョンミンのクロスにちょっと違和感。
どうも緩いんですよ。
鋭さがない。
受け手の前でワンバウンドしたりとか。
湿った芝生だから、踏み込みの足が滑るのかな?
どうも歩数とかタイミングが合ってないような気もするけど。
この前のサテライトでもFK・CKの後、バランスを崩してたから気になったんだよね。
頑張れジョンミン!!
そのジョンミンは最後の最後まで練習してたみたいです。(ジョンミンが終わる前に帰っちゃった/汗

天童から山形へ移動し、お昼ご飯を食べる。
歩くの、マジ疲れた。
もう無口になるくらい(汗
その後、辻スポーツへ行き、RUSHのバックナンバーを何冊か購入。
去年あたりは全く買ってなかったんだよねー(汗
いつから買ってないんだろう(汗汗
とりあえず、今年の分は少しずつ買っていきたいかな。
無理しない程度に。
購読も考えたんだけど、送料の割合を考えると、ホームに来たときに買った方がいいと思った。
どうせ頻繁に来てるんだしね(苦笑
テントに3ヶ月分くらい置いてくれてるし。

その後、山本さんの講演会まで時間があったので、ナナビに行ってぶらぶら。
どうもナナビは年齢層高め(苦笑
残りの1時間半ほどを喫茶店でのんびり。
買ったRUSHを一気読み。
このとき、飲んだオレンジと蜂蜜の入った紅茶がおいしかった。
俺はオレンジをちょっとつぶして酸味を付けるのが好き。
紅茶+柑橘類の組み合わせは甘酸っぱさがイイ♪
今日はそれに蜂蜜をいれるのを知ったので、今度入れてみようかな?
あまり甘ったるいのは好きではないけど。
そうそう、ココア+柑橘類もおいしいですよー♪
某方のお宅で飲ませていただいてから、かなりはまってた時期がありました。
でもわざわざ柑橘類の紅茶を入れるのが面倒だったので、粉のココアとレモンティを混ぜてお湯を注いで飲んでました(苦笑

時間になったのでチャンプに移動。
スクリーンではW杯の映像とかが流れてて、W杯の話?サッカーの話を聞きにきたのになーと一気にテンションが下がった。
今回のW杯、日本代表にはあまり興味わかないんですよ。
ただ単に、ジーコがどうも嫌いで、彼が選ぶ選手も好きじゃないのが多いからなんだろうけど。
でも、話が始まってみると、そんな話はほとんどなくて、むしろW杯の違う観点からの見方を教えてもらえておもしろかった。
興味深かったのは、W杯スタッフに心のケアをするスタッフがいないこと。
スポーツカウンセラーとかいうのって無いのかな?と思ったよ。
やっぱり心って大事だと思うね。
あと、戦力の話とか、組織力の話だとか。
お金のないチームは組織力を高めるしかないっていわれて、モンテのことが頭をよぎった。
そう、その通りだと思うよ。
お金のあるチーム、強いチームは組織力っていわないって言われて、あー、そういえばそうだなと気づかされた。
メディアと試合の関係とかもおもしろかった。
あー、行って良かった。
おもしろかったー♪♪
山本さんの解説は意識して聞いたことはないがきっと聞いたことはあるんだと思う。
話し方も引き込み方が上手くて、さすが。
時折出るちょっとした小話もおもしろいし、話が聞いてて理解しやすい。
もちろん、ばっちり引き込まされました。
電車の関係で最後の30分が聞けず、かなり残念。

明日は試合だ。
勝って欲しい。
晴れてくれー。
2006.05.13 (22:50) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






