画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
今年のクラブスローガンが決まりました。

BE MOVING!

昨季リスタートをし、今季はよりグレードアップするため、「動く」「前進する」「心を動かす」という意味を持つ「MOVE」を進行形にすることによって、選手・スタッフ・サポーターを含めて一人一人がクラブのために出来ることを率先して行動し、新たなことに挑戦し続けることを表現したものとなります。


<目指すサッカー>
スピーディーでアグレッシブなサッカー

《攻撃》
スピーディーであり、人がボールに絡む攻撃&バランス
ボールサイドを突破する(個人&グループ)
広がりのある攻撃(サイドチェンジの工夫)
セカンドボールの獲得(常にポジションの修正&球際の強さ)

《守備》
ボールを奪われた瞬間や前線から守備を素早く
ノーマルポジションに素早く着く習慣
サイド&中央付近へグループで追い込みボールを奪う
奪ったらシンプルでスピーディーに攻撃に入る
無理なときは広く&しっかりボールをキープする
ルーズボールを奪う(予測&球際の強さ)

《メンタル》
最後まで、決してあきらめない
積極的にチャレンジする



なんか、俺の今年の目標と似てますなぁ。
自ら「動く」ことは、大切なこと。
自分からはなかなか動けない人は「確実に行動する」ことを心がけよう。

ということで、俺のところでは、裏でこっそり(?)、今シーズンのサポート準備がちょこっとずつ進んでます。
デザインあれこれ。
2008.01.18 (23:09) / montedio / (0) / (0) /







Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






