画像 あおぞら

モンテディオ山形応援ブログ。 参戦記や思ったことを思いつくままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
久しぶりの更新が、悲しい話題ですみません。
体調崩してますが、私は生きてます。




松田直樹という、1人のサッカー選手の死。

その松田直樹という1人のサッカー選手がいたから、今、私はここにこうして生きている。
彼は、私がこんなにもサッカーを好きになったきっかけの1人。
もし彼がいなかったら、私はこんなにサッカーが好きになんてならなかったし、サポーターにもならなかったし、今の生活もなかったと思うし、こんな私になれなかったと思う。
松田直樹という1人のサッカー選手は、私の人生をこんなにもすばらしいものにしてくれた人。

だから、この思いを全て言葉になんてできないけど、


本当に本当にありがとう!
マツ!!

ずっとずっとずっと大好きだよ。


天国でサッカーやってるよね?
いつか私もそっちに行くから、そしたらまた、いたずらっ子みたいな笑顔でプレーしてる姿見せてね。
2011.08.04 (19:03) / ひとりごと / (0) / (0) /
久しぶりにブログ書きます。

ようやく勝った!
なんか、やっとシーズン始まった感じだ。

今日の勝利を次に繋げよう。

広島に行くウルトラなみんな、気をつけて。
そして、勝たせてきてください。


さーて、お家に帰って祝杯じゃー!
2011.06.18 (22:11) / ひとりごと / (0) / (0) /
いよいよ明日は、映画「クラシコ」チャリティ上映会です!!
「クラシコ」の上映は、東北ではこれが初めて。
さらに、急遽、監督さんとディレクターさんが来場し、トークショーしていただけることになりました!

地域を愛し、山形を愛している方に、ぜひ見ていただきたい作品です。

収益は山形のNPO団体へ渡し、東日本大震災の被災者への支援に役立てていただきます。
募金も受け付けます。

ぜひご来場ください!!
2011.04.15 (07:58) / ひとりごと / (0) / (0) /
このたび、モンテディオ山形サポーター有志によるチャリティイベントとして
ドキュメンタリー映画「クラシコ」の上映会を開催いたします!


■日 時:平成23年4月16日(土曜日)17:30開場 18:00上映開始(予定)

■会 場:「遊学館」(山形県生涯学習センター)2階ホール
     〒990-0041 山形市緑町 1 丁目 2 番 36 号
     ※開場設備の都合で暖房が入りません。各自防寒着の着用をお願いいたします。

■入場料:1,000円(未就学児、小中学生、高校生は無料)
     入場料の一部をボランティア活動支援金として NPO 団体に寄贈いたします。

■主 催:モンテディオ山形サポーター有志 チャリティ上映会実行委員会
■連絡先:070-6513-4763 担当:伊藤
      twitter:アカウント  @ymgtclasico
      info@ymgtclasico.com


【チャリティ上映会の実施にあたって】
 ・今回の上映会は、東日本大震災復興支援のチャリティイベントとして行います。
 ・入場料収入の一部は「ボランティア活動支援金」として、
  「IVY 国際ボランティアセンター山形」に寄贈させていただきます。 
  ※ IVY(アイビー) 公式サイト
 ・上映する作品はドキュメンタリー映画「クラシコ」。現在JFLに所属する松本山雅FCと
  長野ACパルセイロの対決~信州ダービー~を追いかけたものです。
 ・作品のテーマである「地元を愛する人たちをサッカーを通じてどれだけつなげていけるか」
  という思いはモンテディオ山形サポーターのわれわれも日ごろから感じているところであり、
  山形のみなさんにもぜひこの作品をご覧いただきたく、今回のイベントを企画いたしました。


(参考) 【映画「クラシコ」概要】 ※公式サイト 
<日本初!「地域リーグ」を追ったドキュメンタリー映画が完成>
・“信州ダービー” を取り上げた本作は、長野と松本による“因縁の対決(=クラシコ)”と、
 その選手たちを支えるサポーターたちの熱き闘いの日々を、
 一年間に渡って記録したドキュメンタリーである。
・サッカーというスポーツを通して、地域に生きる老若男女が郷土愛に目覚め、
 自らの文化に誇りを持つことで活性化し、
 生き生きとした姿がリアルに映し出されてゆく。
・現在、東京・池袋シネマロサで上映中(~4/15)6月以降、
 大阪地区の映画館での上映が決定。東北地方での上映は今回が初となる。


みなさま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!!
2011.04.10 (18:56) / montedio / (0) / (0) /
先週土曜日、多くの物資提供、本当にありがとうございました。
私たちは、その翌日、提供いただいた物資を積み、宮城県と向かいました。
詳しくは、ULTRAS A.C.M.Y.サイトをご覧下さい。

本当にご協力ありがとうございました!!

日曜日は、ユアスタまで運んだ物資のうち一部を、仙台サポーターから「被災地の現状を見て欲しい」との計らいもあり、直接、南三陸町へ運ばせていただきました。
町の状況は、以前の景色を知らない私では「何もない」の一言しか出てこず、その一言でさえ発することができないくらいでした。


実は、今日、私はサポーターとは別の某組織の一員として、南三陸町へ炊き出しに行ってきました。
そこで、20歳くらいの男性がテントに来て、
「配給された物資の中に、モンテディオのユニフォームが一番上にあったから、もらいました!」と、
モンテディオのユニフォームを着て、とても明るい笑顔で声をかけてくれました。
そのユニフォームは、天童で提供いただいた支援物資の一つでした。
彼は家族と地域を助けるために帰ってきて、毎日みんなのために頑張ってくれているんだと、彼のおばあちゃんから聞きました。
配給の時も、地域の人と明るく話していて、行動にも思いやりを感じました。
彼もすごく辛いと思います。
どのくらいかは、私にはわかりません。
でも、彼が笑顔になれるパワーのひとつに、私たちが持って行った物資がなれたのだろうと感じ、良かったという気持ちと共に、まだまだできることをしなければと感じました。

先週の帰り道に作りかけだった電線を引くための鉄塔は、今日はもう完成しており、今はすぐ足下に変電所を作っている最中でした。
もうすぐ電気が来るのでしょう。
一時でも早く、夜を照らす明かりや体を温める電気が多くの方に届きますように!

まだまだ時間もかかるだろうし、必要なものはまだまだ足りていないと感じてます。
食べ物は足りてきていると言われているけど、未だに1日2食のところだってあります。
冷たいおにぎりばかりでは体は温まらないでしょう。

「何かしなければならない」と感じたこの心を、ずっと持ち続けて、長く支えていきたい!
募金もチャリティも、決して「ブーム」で終わらせてはいけない!

今後も、いろんな機会に、少しでもお手伝いをできればと思っています。
またみなさんと一緒に協力して行動することも出てくるでしょう。
その際は、また力を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。
2011.04.10 (18:22) / montedio / (0) / (0) /
本日の物資支援活動に、監督、選手はじめ、多くの方々にご協力いただき、ありがとうございます!!!

今日は朝9時からミーティング、設営をして、受け入れ準備。
設営

持ってきていただいた物資の中には、かなりのレア物も!
フリエトランクス

チーム、監督はじめ多くの選手からもご協力いただきました。(写真は順不同です。来てくれた選手は写真の他にもたくさんいます。)
チームから

監督

宮沢

石川

船山

雄太

ちかちゃん

本当にたくさんの物資をありがとうございます!
最終的に、1.5tトラック一杯に詰め込んでも容量足りず、もう1台の別の車にも分けて乗せることになったほどです。
お疲れ様でした!

本日ご協力いただいた物資については、明日、私たちが責任を持って、仙台サポーターと共に被災地へ運びます。
本当にご協力ありがとうございます!!

本日、どうしても来れなかった方につきましては、明日、チームで募金活動を予定しているようですので、そちらへのご協力おねがいします。
また今後、みなさまにご協力をお願いすることがあるかと思いますが、その際もどうぞよろしくご協力くださいますようお願いいたします。

ULTRAS A.C.M.Y
2011.04.03 (01:09) / montedio / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Arenge&Photo by mkg  Template by lovehelm


/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




07  11  09  08  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 




mkg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。